Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
ぷす7
PSU世界でも相変わらずレレル上げが遅く、
バージョンUPの波にもついて行けてないBLANKETですコンニチワ。

なにがどう良い場所なのかは未だよくわかりませんが、
最近は聖地エガムが流行りの狩り場のようです。
ログインしてパトカ一覧を開くと半数以上の人達がエガムにいたりします。
そうなると、その人達と一緒に遊ぶ自分もエガムに行くことが多くなるわけで、
友達に会いにエガムに行ってみると、似たような理由からエガムの中経ロビーが
多くの人々でごったがえしていたりします。
個人的に聖地エガムはオルアカの見せる口ポカーン姿が可愛らしかったり、
おいらの大好きなテンゴウグがワサワサ出てくるので嫌いな場所ではありません。

で、エガム前は人が多いせいか、周囲の人達と会話が混線しないように
パーティ会話を使っている人が多いらしく、たむろする多くの人影とは
裏腹に、他のロビーよりも静まり返った不思議な場所・エガムです。
しかしおいらはというと、すでにパーティを組んでいる状態だったら
パーティ会話で話してもいいのですが、どうもパーティ会話はパブリック会話のように
バチバチした吹き出しや自分の感情を表現したりネタに使ったり
非常にシステムとして秀逸な顔のカットインが使えないことや、
元々FFでもSAY(周囲の人に聞こえるチャットモード)が
好きでSAYを多様していたことなどもあって、
エガムに多くの人がたむろしていても、あまり気にせず
パブリック会話でばんばか話しています。

そんなある日、愛しの奥方様とエガムで合流することになり、
ウキウキワクテカ状態でエガムに到着。
いつものように多くの人が静かにたむろするエガムの人混みの中に
奥方様の姿を見つけ、たかぶり先走る感情のままに奥方様に向かって開口一番

「お待たせ、ハニー!」

と熱くシャウト。


すると、奥方様が手を振り口を開くよりも速く、
四方八方から飛び出してくるフキダシの嵐。


「待ってたわ、ダーリン!」

「いや、俺がハニーだ!」

「えっ・・実は俺がハニー?!」




おイィ?



ちょっと待て!どれもおいらのハニーじゃねええええ!!!!
おいらのハニーはただ一人、目の前の青いボディが麗しいこの人だけだYO!!!!!!
お前ら泥人形(PS2のせいで読み込みが遅くてみんな泥人形にしか見えない)に言ってNEEEE!!!
なにこの突如現れた複数のハニー??!!
つーか静まり返ってたくせに何でこれだけ食いついてくるのさ?!

「お前に言ってない!」と叫んでみても弁解よりも速くさらに別のハニーからの声。

あまりに増えすぎたハニー達、一人一人に返事をしようにも
おいらの1発言について2・3人のハニーが食らいついてくるため
返事が追いつかずあぶあぶ。
勢いまかせにそのまま遠方に見えるハニーの群れに飛び込み、
複数の偽ハニーと夫婦漫才を繰り広げたりしてみれば
一緒にいたジェっさん達も喜んでそこに混ざり入り、
さきほどまで静かだったエガム前は一気にフキダシ飛び交うカオスな地へ。

そして、いつしかカオスな会話は、一期一会の人々が集まりお祭り騒ぎになった時に
必ずといっていいほど発生するロビーアクションの応酬に当然のように変化。
右に崩れ落つ人あれば、左に地団駄踏む人あり、背後では大柄なキャストが
小柄な少女に跳び蹴りを入れている気配、よーしおいらも踊っちゃうzって、痛っ!!
誰だ今おいらの後ろ頭殴ったの!!!!お前か!ええい垂直飛びで誤魔化すな!
おいらのほうがお前よりも高く飛べる!!!!
ほら!どうだ!
ピョーンピョーンっておいらのが高「ねね、みんなでポーズ合わせてやろうよ」


おお、いいねそれ!!!


その場にいる全員が満場一致でポーズを合わせよう!と同意するも、
タイミングはどうやって合わせれば・・・?と疑問がどこからともなく出る。

「カウントダウンして、そのフキダシが消えたタイミングで
全員がポーズすれば揃うよ」


おお、なるほど!!!それいいね、気づかなかったよ!!!!!

よーしみんな横に並ぶんだ!ポーズは女チームポーズレフトで!
カウントダウンいくぜ!


3・・・2・・・1・・・!!


b0031172_17521477.jpg

(なぜかその場で一緒にワイワイやってた女の子数人はポーズの輪に入ってくれなかった。)

ちょっとポーズ間違っちゃった人もいるけどおおむね成功ウホッ、イイポーズ!
特に奥方様の細い腰と反った背中のフォルムに鼻血が止まらないんです。
何でこの人は何をやらせてもこんなに似合うんでしょう。罪な人です。
この後、数回やって全員バッチリ合わせてポーズしたり
別のポーズで合わせて遊んだり。

そんなこんなしてるうちに、彼ら偽ハニー達はレリクスに潜ってくるとのこと。
またどこかで会ったらよろしくな!!と挨拶を交わし、
突発的に起こった熱い交流の時間は過ぎ去ったのでした。

PSUは本当にゲーム内に流れる空気に開放感があって
思いもよらぬ場所で思いもよらぬ人の思いもよらぬ一言から
一期一会の笑顔にたくさん出会うことが出来て、
非常においらの性質に向いた世界だなあとつくづく思います。

誰ともパトカ交換せずに別れちゃったけど、またどこかで会えたらイイナ。

--------------
追記:今日はどうもおいらの中の文章を書く人のノリが今ひとつ悪く
中途半端なまとまりの無い微妙文章になってしまってゴメンナサイね。

あと、今後もPSU関連の記事を書いていきそうな気配なので
近々PSUブログを立ち上げようかと思っております。
いつごろ開設するかは、会社の仕事量次第ということで。
(ブログ関連は全て会社の空き時間にサボリーマンしてやってるのぜ)
[PR]

# by subliger | 2006-10-25 17:58 | :特設PSU
画像upろだ
BMP形式UPできるようになったあああああ!!!ヽ(゜∀゜)ノ
やってやったぜ!俺はやった!!!っしゃーーー!!
(up出来なかった原因はカンタンな記述ミスでしたorz)

と、いうことで
PSUのスクリーンショッツUP用掲示板です。↓
http://f28.aaa.livedoor.jp/%7Eblanket/joyful/joyful.cgi?
おいらの知らないPSUプレイヤーさんでも、一気に15件とか大量でなければ
お気軽にスクリーンショット受け渡し用の掲示板として仲間内でご利用下さいな。
( ´∀`)♪
[PR]

# by subliger | 2006-10-21 20:49
ぷす6-彼女が出来ました!
PSUでの我が分身・BLANKET父さんに・・・

彼女(というか奥さん)ができました!

その女性の名はニックさん。
個体数の少ないプロトランザーをメインタイプとし
的確にエネミー達をトラップに沈めるべく
日々カモシカのような脚で華麗に戦場を駆け回る。
彼女がメイン武器である長弓の弦を引くときの姿は
まるであたかもアルテミスのごとく凛とした美しさを持つ、
おいらにとっての勝利の女神。
特に大型エネミーや小型エネミーの群れに対し弓を連射する姿は
鼻血が3リットルあっても足りない。
また、その内面においても素晴らしいの一言に尽きるお人で、
彼女の優しさ・包容力・詳細に行き届いた心配りに救われる者は後を絶たない。
会話の際に自然と滲み出る知性、何気ない切り返しの上品さ、
受け答えの空気の読みっぷり……。
淑女という言葉がこれほどまでに似合う人がいるだろうか。
どこを見てもおいらには無い素晴らしい人間性と魅力が溢れ、
その魅力がおいらを虜にして放しません。


おいらの奥さんは、
見目も中身も妖艶で麗しい…そんな♂キャストです。



PS2でのプレイのため
画像をお見せ出来ないのが残念です。
(そのうちチャンスがあれば誰かにSS撮って送ってもらおうかと思ってます)
b0031172_20462128.jpg
【いつものごとく画像クリックで原寸サイズがオーポン】

「奥さんの性別が・・・。」とか

そんな細かいことを言うやつは

ショットガンでハチの巣に

しちゃうからね!!




そんなこんなで最近ではうちの息子・娘達もすっかりニックさんになついて
母さん母さんと呼び慕い、男やもめで毎日カップメンをすすっていた
我が一家もすっかり花が咲いたごとくにほんわかあたたか一家です。
そう・・・ニックさん、貴方はまさにおいらにとっての太陽、
そしておいらはいつでも貴方へと向かって伸びるサンフラワです。

いつもいつも↑こんなことを口走ってはデレデレしているので、
周囲の人々には毎度毎度「あまーーーーい!」「きもーーーーい!」
暖かい励ましのお言葉を投げかけられています。

さて、知人のブログにて強制的にやらざるおえないバトンを
押しつけられてしもうたので、普通に答えてもツマランが故に
PSUでのメインキャラ・BLANKET父さんとして答えます。


1.朝起きて最初にする事は?
★パートナーカード一覧をひらき、ニックさんがログインしているかチェック


2.これだけは欠かせない日常的な事は?
★母さん(ニックさん)へのれたせ。
(注※れたせとは、我が一家の中で一番かつぜつの悪い息子のミスタイプが起因して
我が家に爆発的に広まり今ではすっかり公用語となった、レスタの俗称。)

★愛用のショットガンをガンオイルで手入れ


3.好きな食べ物3つ
★コルトバサンド
★ペロリーメイト
★オルアカロール
(ペロリーメイトは個人的にはあまりおいしくないですが
うちの母さんと娘の好物なので好きになろうと努力中です)


4.嫌いな食べ物3つ
★ズーラの煮込み
★パノンゼリー
★モトゥブトリュフ


5.踏まれたくない地雷は?
★背が低い
★実は小心者のヘタレ
★ライフルより弓のほうが強い


6.最近1週間で嬉しかった事は??
★ニックさんとうっかり彼女の部屋で二人きりになってしまったこと。
嬉しいやら照れるやらギャラリーいなくて素になっちゃうわ。
観衆がいないとネタの本領発揮が出来ないヘタレなんです、
あの時はネタ振りして下さったにもかかわらず
素で照れてテンパってしまって申し訳ない。

★母さんの若かりし日の愛用品である銃を数点もらったこと。
ニックさんの使用済みって!!逆にプレミアつくんじゃね?!それ何てブルセラ?!

★UMAに乗っ取られた息子・クロウが家族の必死の一致団結により、
UMAの手中から無事戻ってきたこと。

★テンゴウグ・アーラを1個拾ったこと。


7.最近1週間で悲しかったことは??
★ケイコウトウが2本とも合成失敗したこと。

★まだまだネタを外してしまう時が多いこと。


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
★ヨウメイ社の子会社・ヨウメイ堂から出ている「ティモテック 」


9.お風呂で最初に洗うのは??
★頭。


10.恋愛とは??
★魂の完全燃焼。相手に命まで捧げる行為。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
★いつでも直球勝負しか出来ない不器用人なので転がすとかそもそも考えられません。
持てる全ての愛を惜しみなく注ぐことが幸せ、そのせいで相手にウザがられて不幸せ、
がデフォ。
良い意味で転がされるのは好きです。いかに馬鹿になれるかが男っぷりの見せ所。


12.あなたの長所は??
★Feeling is ALL for Happyly days.なところ。
★Love&Gutsが合言葉。
★よく喋る、とにかく喋る、しかも早口。


13.あなたの短所は??
★喋りすぎて見境がない、走り出したら止まらない。
★案外テンションの上がり下がりが激しい。
★喋りすぎて時おり周りにウザがられる。


14.動物にたとえると??
★リニアラインにいるなんか茶色くて突進してくる犬?みたいなやつ


15.弱点は??
★後先考えない、見境の無い勢いだけのノリノリ。大笑いが止まらなくなる。
★Aヴァーラの足の速さ
★Sパノンのてくてくふしあわせ


16.寝る前にする事は??
★母さんがいる時:母さんへ投げキッス
★母さんがいない時:パシリの中身整理


17.リラックス・ストレス発散法は??
★モトブの修羅Cなど、細かい敵がワラワラ出てくる場所に行ってショットガン乱射
★一家団らん、家族の会話、家族旅行


18.大好きな季節は??
★冬。さむいから。空気きれいだから。青いボディカラーの時の母さんに似合うから。


---------------------------------------------------

ちなみにバトンルールは↓みたいな感じだった。
けど、このブログで強制はキツイので無視してOK。

@ルール@
見た人は自分もやる事。
絶対( ・∀・)強制(・∀・ )OK???
(必ず日記のタイトルを『彼氏ができました♪』にしなければならない)

↑そしてこのルールがあったために、前半のノロケ文章を書くことに。
許可を頂かずに書いてしまってニックさんごめんなさい。
マズかったら消しますので気兼ねなくそう言って下さい。
「@s11 {red}でも・・・書いた内容は、全て本気ですから・・・!!」
---------------------------------------------------

そして、さーて久しぶりに仕事ヒマだしレス書くかー!と思ったら
仕事たのまれちゃった・・・。
ごめんねレスもうちょいまってほしいのごめんね

---------------------------------------------------

一人で残業で会社に誰もいなくなっちゃったから
レス書いちゃったもんね へへへーん へへーん
ヽ(゜∀゜)ノ
[PR]

# by subliger | 2006-10-17 11:05 | :特設PSU
ぷす5
b0031172_1630243.jpg

【画像クリックで大きいサイズの画像がオーポン】
PS2でプレイしているせいでSSが撮れない悔しさから自キャラをザックリ描きました。
実際のキャラはもうちょいサル顔してます。


先日の魔のパッチにより、サービス開始1カ月もたたずに
レンジャーが大幅弱体、氷河期に突入しました。
さらにおいらのメイン武器であるショットガンにその影響がモロに直撃、
実用的な武器の座から転がり落ち、一転して趣味武器扱いに。
実際にはショットガンはPPコストや接触射撃での1体へのHIT数・
射出弾数増加の可能性、1弾につき2体の当たり判定などを考えると、
まだまだ実用武器なのですが・・・。
どうもショットガンを使わない人々から見ると1HITあたりの与ダメージが
少ないことや、ライフルと違って敵がのけぞらない事などから
経験値稼ぎの為の手付け用・趣味武器として見られがちになってしまいました。

PSOの頃からのショットガンナーのおいらとしては非常にガックリくるうえに、
じゃあ高火力のライフルを使えば・・・と思ったところで
元々の火力が低めなレンジャーとしてはPTに貢献できるほどのダメージも叩き出す事が
難しい現状、かなり野良PTへの乱入がしづらくなってしまったと同時に
知り合い同士での身内PTですら、お荷物になってしまうので
なかなか以前のようにノビノビと「一緒に戦ってるぜ!」気分で
楽しむことが出来なくなってしまいました。

ここ数日はそのことでかなり落ち込み、ションボリゲッソリしていたのですが、
しかし、よくよく考えてみれば剣を振り回してハンターやりたいか?と言えば
まったくといっていいほどハンターというクラスを自分がやることに魅力を
感じなかったり(元々、刃物を振り回す系統の職業が好きじゃない)、
フォースやるか?と考えてみても、フォース自体は面白そうで
レンジャーが一段落ついたらやろうと思っていたにもかかわらず、
今この理由で転職するのは、レンジャーを心のメインとしている自分としては
なにやら弱虫のやることのような気がしてしまって、結局出た結論とえば
「それでもやっぱりレンジャーだろ、レンジャー好きだし!」でした。
なので、このままひたすらショットガンの接触射撃を狙いすぎて
振り向いたヴァーラに殴られたりしながらレンジャー街道を突き進むことにします。

ちなみに、このパッチは実質FO弱体にもなったのですが、
パーティプレイ時の貢献度という観点から見た場合のFOへの影響は
深刻ではないのでウラヤマスィです。

そして、10/5についに惑星モトゥブ解禁!
ショットガンナーのおいらは今からすっかりワクテカワクテカです。
モトゥブ解禁に向けてのショットガン貯金、現在7万メメタ。
まだまだ手持ちに不安を感じるので、最低でも10万メメタくらいまでは
無駄使いせずにセコセコ貯金しようと思います。

現在、ドラゴンCをソロでウロウロするのが、やりやすくていい感じですが
なにやら最近のレンジャースレの流れを見ているとニューデイズ方面が
楽しそうなので、今日あたり久しぶりにニューデイズ満喫してきます。
デモ ソロデ アノ ミミズ ヤルノ ヤダナ……。(´・ω・`)

あと、「レタセ」「パソリ」「レレックエッズ」など、あえて
なまりを入れて使用している、BLANKETさん的ナイス言語感覚な造語が
ただのチャットミスと思われることが多くてちょびっとサミシイです。
ゆっくり何度も使用して、チャットミスじゃないことを浸透させていかないとな…。
[PR]

# by subliger | 2006-09-27 16:51 | :特設PSU
ぷす4
PS2だとSS撮れないのが非常にツライ!!!

さてさてはてはて、相も変わらず

P・S・U!!!

です。

とりあえず、あんだけ沢山あるユニバースそれぞれに
あんだけ人がいるんだから、よもやFFでの知り合いに偶然バッタリ会ったりなんて
絶対ないだろうと思っていたら、これが案外、数奇なもので
パーティ乱入したらFFの古い知り合いに久しぶりにバッタリ出会って
嬉しかったのですが、それと同時に下半身パンツ一枚で乱入したことを知られてしまい
「PSUでも変わってないのね・・・」とか言われてしまいました。
ちなみに今はエロむらさき色のズボンはいてるので安心してください、レイルさん。

そしてここから本題。
先日、何の気なしに乱入したニューデイズのパーティが
ものっそいテンション高くて面白い人達で、それに喜んで
おいらもテンション上げて馬鹿騒ぎしていたところ
すっかりその人達と意気投合してしまい、
最近はもっぱら愛すべきバカである彼らとつるんで冒険しています。

人当たりが柔らかく、しかしノリが良く
そしてチョッピリいじめられキャラな赤いアフロヘアーが
魅力のビースト・ジェっさんを筆頭とした、全員がハンターという
物凄い偏りかたを見せる「アフロ商事」と名乗る男ばかりの軍団。

そんな濃ゆい集団に数日にしてすっかり馴染んでしまい、今ではすっかり
アフロ商事の若者衆に「父さん」呼ばわりされつつ慕われ、楽しい毎日です。
そしてやっぱり、どこのゲームでもおいらは「おじいちゃん」や
「お父さん」という感じのポジションに収められる星の下に生まれているようです。

そんなアフロ商事の一番の見所かつ売りは、彼らが非常に女好きであり、
潜る前に必ずパーティに女性を入れるべく町中でナンパを行うこと。
元々、オンゲー上で見知らぬ他人に声をかけるのが好きなおいらにとって、
これが非常に面白かったりします。
本来、今使っているPSUでのキャラは、PSOで使っていたキャラが
少し歳を取ったという設定で作ったため、以前使っていたPSOのキャラの
設定を引き継いでホモなのですが、ホモであることとは別に、
いかに自分の話術・魅力を短時間で引き出してアピールし、相手の心を掴むか、
というゲームが純粋に会話が好きなおいら的に楽しくて仕方ありません。

ちなみにナンパ筆頭はクロさんというヤサ男。
この人は特においらを父さんとして慕ってくれているうえに
全体的にとてもイジリやすいオーラをかもし出している人で
いつも仲良くさせてもらっています。
最近のお気に入りナンパ法は、彼と二人でNPCをナンパすること。
相手の中身が初対面の人間ではないぶん、お互いに普段のナンパ活動では
出せないようなキワドイ濃さの話術・ネタまで発揮して張り合うことが出来、
これがまた非常に楽しいうえにネタにも磨きがかかって言うこと無しだったり。

PSUはFFに比べ、ゲームに流れる人々の開放感が非常に高く、
元々、FFでは少し押さえ気味でしか動けなかったおいらにとって
ものすごく魅力的な地になっています。
そんなわけでしばらくの間はPSUにドップリになりそうです。

ちなみに現在のアフロ商事メンバー
(名前はアダ名のため、実際のキャラネームとは多少違います)
●ジェっさん:息子(大)
テーマカラーは赤。
そのアフロのごとく柔らかい人当たりはまさに天性。
彼の元だからこそ、ここまで多くの愛すべき人々が集まるのであろう。
日々、ドンドコ友達が増える人脈王。
どんなに難解なネタにも必死で食らいついてくる気遣いっぷりは
彼の優しさをよく表している。
●F:甥っ子
テーマカラーは黄。
アフロ商事唯一のベイビィ・フェイス。
その甘いマスクから繰り出される笑顔カットインのさわやかさに
魅せられる女性も多数いるであろう。
濃ゆいキャラばかりのアフロ商事を薄めてくれる清涼剤。
テーマカラーが黄色だが、カレーキャラなわけではない。
●クロさん:息子(小)
テーマカラーは白。
全体的にクールにキメようとしているものの、どこか抜けたところがあるため
クールになりきれず、ぬるま湯の温度を持つ人。
パーティがフルメンバーでも美人を見るとナンパする、見上げたナイスガイ。
しかしおいらがいないトコロで、おいらのバカっぷりを初対面の人々に
吹聴してまわるのは素直に嬉しいです。しかし微妙です。
というかそのおいらへの好きさ加減、むしろ君のほうがホモなんじゃないか?!
●ゲド:息子(中)
テーマカラーは青。
寂しがりやで人なつっこい、しかしキャラコンセプトはチンピラという
なにがなにやらわからない青年。
PCを所持しておらずネット擦れしていない純真さが心温まる存在。
中身のわからない会話にも食いつく少年の瞳が必殺技。
●ルシさん:娘(機械)
テーマカラーは紺。戦隊物にするならブラックだろうか。
アフロ商事の紅一点、ヘッドパーツのメカメカしさがチャームポイントの
女性レイキャスト。彼女の繰り出す「どっしぇー」ポーズの萌え度は無限大。
物静かで寡黙な雰囲気とは裏腹に、その内面には熱く優しい心を秘めた
アフロ商事のアイドル女神。かわいすぎます。
●BLANKET:みんなの父さん
おいら。テーマカラーは紫。

現在のアフロ商事カラー:赤・青・黄・白・黒・紫
ピンクと緑、募集!!!

あ、あと、FFは、うちのチョコボ(名前:OrZ)が成鳥になったのはいいんですが
これは黄色というより、この汚い色は黄土色だと思います。
今度から人に「爺ちゃんのチョコボは何色?」と聞かれたら
迷わず「おうどいろ」と答えます。
うちのチョコボは黒にも青にもひけをとらない、
世界に唯一の「おうどいろ」です・・・。
[PR]

# by subliger | 2006-09-22 12:48 | :特設PSU