Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
[PR]

by subliger | 2005-09-30 07:40 | :徒然日記
他鯖の人とも話してみたいじゃないか!
YahooメッセンジャーとMSNメッセンジャーとかいうのを登録してみたyp!

やふー:subliger99
MSN:subliger@hotmail.co.jp

誰とでもお話しちゃうyp!
気軽に登録して話しかけてほしいyp!!

でもなんかMAC用のAdiumというマルチメッセンジャーソフトで
動かしてるのだけどまだ動作確認が出来てない
(なんせ話す相手がいないから動作確認のしようがない)ので
もしかしたらちゃんと動かなかったりオンラインに見えなかったりするかもしんまい。
[PR]

by subliger | 2005-09-26 11:21 | :徒然日記
名付け親の顔が見てみたい。

すみません、はぐれました
さんの9/13日の記事を読んだら
なんか自分も相当モンスターの名前を間違っている野郎みたいな気がして
ヴァナモン見ながら、間違った読み方してる生き物の名前を
間違った読み方のほうで書いてみた。

〜ごぶりん編〜
Goblin Weaver→うぇーばー
Goblin Tinkerer→てぃんかー
Goblin Mugger→むがー
Goblin Furrier→ふりあー
Goblin Hammerman→はむまん
Goblin Gutterman→ぎたーまん
Goblin Leadman→りーどまん
Goblin Trader→とりーだー
Goblin Poacher→ぽっちゃー

とりあえず自分がいかにゴブリン達の獣人権を無視して
まったく名前を理解していないかはわかった。
あと、いかに自分がモンク的脳直(※1)っぷりを
いかんなく発揮しているかもわかった。


そんでもって、
一番ショック受けたの:Ooze→おおぜ。


・・・・・・・・・。


「うーず」なんて読めねぇよ!!


どこからどう見ても360℃「おおぜ」だろうこれ!!




※1:脳味噌直結の略。
本来、受信→脳味噌→考える→結論と4段階で使用するはずの脳味噌を
受信→脳味噌→結果と「考える」を抜かした3段階で行うこと。
脳味噌で受信したものを何もフィルタせずにそのまま素通しさせる様の意。

[PR]

by subliger | 2005-09-15 02:24 | :徒然日記
FLASHいじくってみた。
先日、セガエイジスで発売された「ドラゴンフォース」に
しこたまアホほどハマってしまい最近めっきりFFにログインしていない
Blanketです コンバンハ。

ドラゴンフォースのお話はまた今度
りはびり日記で書こうかと思うのですが。
それはそうと、なんだか突然気が向いてなんだか何となくで
1年半ぶりにFLASH MX起動してFF11の軽いFLASH作ってしまいました。

ファイルサイズは700kちょい、再生時間は30秒程度と
非常に短く、内容的にも特にスゴイことはしていないどころか
むしろ子供のラクガキ程度の事しか出来ておりませぬが、
お暇な時にでも何となく見て何となく感想とかコメントとか
頂けたら嬉しいなーとか思います。
あ、でも打たれ弱い性格なのでダメ出しは歯に衣着せてお願いします(´・A・`)

ちなみに音がバカスカ出るFLASHなので、ご覧になる方はご注意下さい。


↑FLASHご覧になる方はコチラからドウゾ

-------------------------------------------------------------------
追記:なんか、FLASH作ったのはOS9だったのですが、
今OS10に変えてブラウザで見てみたらすっごい勢いで処理落ちしまくって
マトモに動いてませんでした。(´д`)
OS9では色こそ変わるものの処理落ちに関してはブラウザで問題なく動いてたのに…。
OS10で見たらIE5とFIREFOXと両方、処理落ちしまくりで
画面がぐだぐだになってたので
多くのwinユーザーの方々からもぐだぐだに見えてそうです。
なんか処理落ちしてるっぽいなーと思ったらFLASH画面上で
右クリック(もしくはctrl)>画質>低にしてみてください。
[PR]

by subliger | 2005-09-09 01:41 | :おじいちゃん画伯
りはびり日記・2
オハヨウゴザイマス、Blanketです。

昨晩、専門学校時代の友達と1年半ぶりに会って
酒をしこたま飲んできたのですが。
色々飲んだうち、2件目に行った新宿HUBで飲んだ
「カラーZIMA」なるものが、なかなか手軽に家庭でも
気分を変えて楽しめるブツだったので、せっかくだから
みなさんも是非ドウゾの意味を込めて作り方とか書いちゃうッ!

1:ZIMAのフタを開ける。
2:お好みのリキュール・シロップ・ジュース辺りをあふれない程度に入れて混ぜる。
3:透明のZIMAに、リキュール等の色が混ざってアラ綺麗!
4:気分でカットレモンを飲み口に突っと刺す。
5:とっても簡単!カラーZIMAの出来上がり!

ていうかまあ、ぶっちゃけて言えばZIMA開けて、ビンの中にある少しの空間に
無理矢理、色つきリキュールとか流し込んでZIMAに色つけて遊び飲みです。
ZIMA自体が元々そんなに味の強い飲み物じゃないので、
色だけじゃなく入れたリキュールの味も楽しめてなかなか宜しかったです。

少し融通のきくお酒屋さんで作ってもらって
通ぶってみたり酒好き演出してみたり
同行者との会話の糸口にしてみたりしてみてはいかがでしょうか。

おいらはとにかくカンパリ至上主義なので
ZIMAにカンパリ入れてもらったところ、作ってくれた
バーテンの兄ちゃんに「オトナの味ですね!オトナの味ですね!」と
何だかよくわからない中途半端なネタ振りをしかも天丼でされて
苦笑いしながら薄苦いZIMA飲んでうめーうめー言って帰ってきました。

ZIMA公式サイトでもカラーZIMA紹介してます。
[PR]

by subliger | 2005-09-04 09:34 | :徒然日記
りはびり日記・1
いつも、FFプレイ日記を書く際は
1〜2時間程度使って書いているのですが、
最近はどうもその時間を取るモチベーションが保てず
ずっと放置状態になっております。

シカシ、いつまでも放置状態というのもなぁー。と思った結果、
モチベ復活のためにまずは軽く普通の日記的なものを
しばらく書いてみようかなーと思い立ち、
今日からしばらく普通の日記を書きますヨ。

ということで。
まだ読んでる途中なのですが、
今日、買ってきた本がオモシロいのです。
コチラ↓

魂の叫び
永田泰大.著
\998[398P]
エンターブレイン

熱心なFF11プレイヤーさんの中には、作者の名前に
見覚えのある人もたくさんいるのではないでしょうか?
数年前に刊行されたファミ通の人気連載
「ファイナルファンタジーXIプレイ日記 ヴァナディール滞在記」を
執筆された永田泰大さんが、同誌で書かれたコラムをまとめた本です。

今回の本のテーマは
「ゲーム好きがゲームのプレイ中・またはその話をしている時に発した、
ゲーム好きな人間にしかわかりえない、しかし同じゲーム好きとして共感できる
一種異様な言葉、まさに『ゲーム好きの魂の叫び』。」

おいらは本の内容はまったく知らず、書店で偶然見かけ手に取ったのですが
表紙をめくってみればFFXIプレイ日記の時と変わらぬ
「ざっくりとして適度にくだけた笑わせる文章」はこの本でも健在で、
気持ち良いリズムでサクサク読みつつアハハと笑っております。

ゲームプレイ中につい熱くなって本人にしか理解出来ない言葉を
口走ってしまう人や、ゲームが好きで仕方無い人は、
時間と財布に余裕があれば是非一度、読んでみてはいかがでしょうか?
アタリハズレの大きいこういったゲーム関連書籍の中では、
秀逸な部類に入る本デスヨ!
[PR]

by subliger | 2005-09-02 02:39 | :徒然日記
うほっイイブログ
すごいモンみつけた!!!

これ!↓


最近、増加の一途をたどっている
レンタルブログサービスのうちのひとつなのだけど、
その名も

ブロガリ

ちょ・・・!
どうなの?!この名前!!
カッコいくね?!カッコいくね?!
メイン竜騎士の人とか、ここでブログ書いたらマジカッコイイんじゃね?!


「オレ竜騎士!ここでブログマジ書くわ!」という人は
上の画像がブロガリへのリンクになってるので
ポチっと押してブロガリしてね。
[PR]

by subliger | 2005-09-01 14:02 | :徒然日記