Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
[PR]

by subliger | 2005-03-26 04:06 | :徒然日記
キラキラ orz
b0031172_574373.jpg

久しぶりに絵描いてみたり。
久しぶりすぎて著しく顕著に画力が落ちてみたり。
ほぼ完成まで描いたところで2ヶ月放置してやっと仕上げてみたり。
ちょっと目大きく描きすぎたなあ。マンガっぽくなりすぎてしもうた。
[PR]

by subliger | 2005-03-26 04:00 | :おじいちゃん画伯
●週間ヴァナディールニュース
・サブリメン差別、痕跡未だ消えず。

b0031172_18182128.jpgヴァナディール歴967年3月22日未明、ジュノ上層にて赤魔道士の青年がジュノ治安警備隊に取り押さえられた。
容疑者は、同所を通行中のサブリメンを対象に無差別に石つぶてを投げつけ、「サブリガなんてこの世にいらねえ!見苦しいんだよ!!」とスパムシャウトを繰り返していたところを巡回警備していた警備員に取り押さえられたもよう。

ジュノ治安警備隊の調べによると、石つぶてを投げつけられたサブリメンのうち
2人が軽傷、4人が心に重傷を負った。同時に行っていたスパムシャウトによるGMコールは発生しなかった。


ヴァナニュース三面社会記事【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-23 18:30 | :徒然日記
お別れしても、また会えたらチャラだね
以前、[日々の暮らしの中での一日 -a day in the Life-]に書いたフレンドから
月曜日の朝、『今月一杯で引退するわw』と突如テルが来た。

理由を問うと、もう飽きちゃった、とのこと。
そして、リアルで目標があるからリアルを頑張る、とのこと。

引退する、と聞いてから返事をするまでの一瞬の間、
色々な考えと思いが交錯する。

【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-17 03:10 | :徒然日記
ミスラスキー戌さんに捧げてみる。
b0031172_4385384.jpg
※現在、すでにタイトル画像変更を変えてしまったので
当時のタイトル画像置いておきますね。[画像クリックで拡大]

---------------------------------------------------------------

なにやらタイトル画像が裸ミスラさんになっていて
ご来訪の方々は「え?!違うブログ来ちゃった?!」と
驚きのことかと思います。

これには理由がありまして。
先日、書いた記事「インテリジェンスモンク」
キ○ガイミスラスキーの戌さんからコメントを頂いたのですが。
その内容が↓
ああおじいちゃん1!大変1!

うちのPCかる見るとサイドバーがミスラさんではみ出るほどに埋め尽くされて、あまつさえ上の白サブリガ画像がミスラさんになって居て私は嬉しい1!!なにこの見え方1!想定外1!よくやった1!


…ここまで言われたら、

やってやらないワケにゃあいかねぇ。


と、いう理由で、戌さんがタイトル画像のミスラさんに気付いて
フギャーとか言い出すまでしばらくこのままにしようと思います。
サブリガ目当てでご来訪の皆様には
非常にご迷惑おかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。

タイトルミスラさん制作秘話【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-16 14:19 | :徒然日記
愛ある限り戦いましょう、命燃え尽きるまで!
3/12、土曜夜。
三日間の会社軟禁仕事地獄から帰宅し、気合いを入れてログイン。

・・・そう、明後日はホワイトデー!!
バレンタインにハートチョコをくれたエル♀ツインテールの
セルシアちゃん(倉庫)へのホワイトデーのお返しを何にするか
社中で考えた結果、名前入りのローブ&ブロンズサブリガを
プレレントしよう!と思いついたのだ!!
ローブにサブリガといえば、数あるクエストの中でも
その奇抜な内容から有名な「ブリジットのファッションチェック」にも
対応した、ある意味スクウェア公認のサブリガファッション。
お爺ちゃんアッタマイイー!!

・・・が、しかし。【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-16 13:54 | :徒然日記
セガのハードは世界一ぃぃぃぃ!!!!!
徹夜3日目の会社からっっ!!!
まだ仕事中ではあるがっっっ!!!!!!

とりあえずコレだけは皆様に
お知らせせねばなるまいと思う!!!!!!!


なんと!!
我が最愛のゲームハード「セガサターン」
復刻版コントロールパッドが

プレイステーション2に

対応して

発売されるのだ!!!


b0031172_11322627.jpg
発売日は3/24!!!
嗚呼!さすがSEGA!!なんと素晴らしい発想よ!!!!!!!!!!
3月24日以降、おいらはのPS2はセガサターンに変身するのだ!!!!!
あああ、今からサターンのパッドでFFをプレイするのが
楽しみで楽しみで仕方ない!!!!

詳しい情報はこちらのサイトを見るべし!
立ち上がれ!SEGAを愛するFFXIプレイヤーよ!
今こそFFXIをセガサターンのゲームとするのだ!!!!

「復刻版セガサターンコントロールパッド For "PlayStation2"」製品情報はコチラ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/product/pad_for_ps2.html


もちろん、PC用もあるぞ。↓
「復刻版セガサターンコントロールパッド」製品情報はコチラ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/product/blue.html

[PR]

by subliger | 2005-03-12 11:33 | :徒然日記
金髷王都生活帳■第1話■
先日、タル少女萌え記事を書きたいなーと書いたワケですが。
実際のヴァナではブラ爺さんよりも彼の甥っ子にあたる
金髷氏(通称:お髷さま)の方がタル少女萌え体験をしたので
そっちの方向で書こうかと思います。

ちなみに、フナ太・金髷氏などブラ爺さんの
ロールプレイ用倉庫キャラの基本性格設定は
「爺さんとその家族」にてお楽しみ下さい。
金髷氏はフナ太に比べて少々、性格にクセのある人ですが・・・。

「掘フナ太の大冒険」に次ぐ、倉庫なりきりロールプレイング記事第2弾。
しかも今回、本題までの冒頭前フリが異常に長いです。

金髷王都生活帳■第1話■【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-09 15:36 | :徒然日記
山と山とは出会えないけど、人と人とは出会えるんだ
えー、実は先日、コッソリとまたしてもオフ会に行って参りました。

今回のオフ会は、アメリカ在住日本人のおいらのフレが
ちょうど来日しているので、それに合わせて行われる
フレのLSのオフ会に混ぜてもらおう!!という内容ですた。

ていうかまあ、この方々→[髭さんしでそさん]のLSなのですが。

ということで、内輪ウケなオフ会レポーツ【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-09 15:30 | :徒然日記
ハローそしてグッドバイ
最近、ジメジメした記事が多くて申し訳ないなぁと
思いつつも、今回も微妙にジメついた記事だったり。
しかーし!釣り関連のジメっとした記事は今回で最後にします。
次回からまた復活して楽しげな記事をいぱーい書くよう頑張りますYO!
とりあえず雛祭りでタル少女萌え萌え記事を近日中に書けたらイイナ。

ということで、釣りに関しての一応の締めくくり。

ハローそしてグッドバイ【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-03 20:23 | :徒然日記