Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
[PR]

by subliger | 2005-01-31 18:17 | :徒然日記
[FF11モンクに50の質問]に答えてみた!
日参している、大好きなエルモンクさんのブログ
「だいたいでええがな」[FF11モンクに50の質問]というものをやっていたので
コリャ、メインモンクの自分としては答えなければならんわい!と
鼻息荒く答えてみました。
例によって、要所要所にキツイ発言やらイタイ発言やらが
見受けられまするが、それでもOKな方は暇つぶしにでもドウゾ。

[FF11モンクに50の質問]【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-01-31 14:05 | :徒然日記
仕事忙しすぇー
ナ、ナナナンカ今日これからオフ会らしいですyp?!
しかも、なんかおいらの知らない人がいぱーい参加するオフ会らしいヨ?!

ど、どどどドウシヨウドウシヨウ緊張しすぎて冬なのに汗とか
かきまくって「いや、リアルモンクですから!w」とか
ネタなのか本気なのかわからない事を焦点のさだまらない眼をして
引きつった笑顔で言っちゃったりして、そんでもって
「ウワ、なんかこの人ヤバい人なんだ」とか周りの人に思われたりしそうで
スゲェー不安だよ!!!助けてサブリガ王タイタンさん!!!

ていうか、オフ会行く前にコメントとか掲示板とかの
レスとか更新作業とかしていこうと思ってたのに
寝過ごしちゃってもう出発時間ギリギリだよ・・・?

明日、二日酔いで死んでなかったらレスとかつけるます。
もう少々お待ち下さいませ。
そしてオフレポもComing Sooon!!!
[PR]

by subliger | 2005-01-29 16:27 | :徒然日記
モンクの一生。
なんか仕事忙しくなってきた気がする・・・。
ブログの更新、飛び飛びになるかも(´・ω・`)

とりあえず、日記を書く時間がないっていうか
むしろ毎日寝る前にちょみっと釣りしてるだけだから
ネタが無いっていうかなので、間もたせをヒトツ。

以前、2chのモンクスレで見かけて大笑いしたコピペネタ。
あまりに気に入ってメモ帳に保存してあったから
この楽しさを他の人にもお裾分け。
ちなみに「よん?」とは違うネタですヨ。

☆正しいモンクの飼い方【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-01-26 23:08 | :徒然日記
1/23 [日々の暮らしの中での一日 -a day in the Life-]
むっくりと起きると、今日もモチロン釣りだ。
すでに日課となっている倉庫でブリまとめ買いをすませ、
ポストから大量のミスラ竿を取り出し、アイテム整理をして船へ。

ほんほほーーん♪と鼻歌を歌いつつ、ノンビリ釣り。
セルビナで出航待ちしていると、久しぶりのフレからテルが。
「じーちゃんもセルビナいるのかーwどこいるの?」
ナヌ、奴もセルビナにいるのか。
「船の中ー。あと少しで出航するぞー早くこーい」と言うと、
「うはw急ぐw」とログに出る。マジで乗りに来るのか。
入り口まで迎えに行くと、出航ギリギリで船に乗り込んでくるフレ。
乗った瞬間、船が出航し「危なかったねー」と笑う。

出航直後、スニークをかけながら
「ところで一体、マウラに何をしに行くのかね?」と問うと
「いや、特にないw自分の今まで歩いてきた道をたどってるんだw」との答え。

ほう、それはまた、趣深い事をしているのう。【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-01-24 16:05 | :徒然日記
1/22 [季節はずれの肝冷やし]
寝ぼけ眼でとりあえずログイン。
今日も釣りするぜ!!と睡眠中にすでにバッチリ決まっている。

妹のMamikoにウィンダス釣りギルドまで釣りエサのおつかいを頼み、
ブリ切り身をしこたま買ってきてもらう。
下層でテレポ屋さんをつかまえ、コンシュタット高地に送ってもらって
さあセルビナへ!と走り出したところでLSからお呼びがかかった。
「ナギちゃんの種族装備取りにグスゲン行くぞ〜」
何故、あと3分早く言ってくれなかったあああ!!!
すでにカバンはブリ切り身とミスラ竿でギッシリ。
グスゲン行くなら、ガビアルフィッシュ狙いでむきザリガニ用意してきたのにorz

主役のナギちゃんがまだバストゥークにいたので、
大急ぎでルフェーゼ野からタブナジア地下壕に行き、黒に着替えてデジョン。
ジュノに着いたところでMamikoを再度、釣りギルドに走らせ
むきザリガニを5D入手、同じくお手伝いのLSメン・シキさんと合流し
コンシュタットからグスゲンへ。

そこから恐怖が始まった・・・【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-01-24 13:17 | :徒然日記
1年前の自画像
b0031172_14554748.jpg
1年くらい前に描いた自画像がHDから出てきたのでアップローヅ。
とにかく「一歩間違えばヨボヨボ年寄りの冷や水老冒険者」のイメージを押し出して描いた記憶が。
実際のグラフィックよりも髪の量をかなり減らし、生え際も後退。肌のハリをかなり落として老人的なたるみを出したり。脳内設定として老人なので耳も少し下がってハリが無くなってきている。
当時、釣りにハマっていたため表情は釣り好きそうで穏やかな感じで描いたんだけど、今のイメージはもう少しハッチャケた気骨ありそうな感じだなぁ・・・。
[PR]

by subliger | 2005-01-24 13:03 | :おじいちゃん画伯
うほ!インターネッツ書道
b0031172_16323236.gif昨日に引き続きインターネット書道おもすれー!
筆圧感知してくれるJAVAペイントソフトってとこがスゲェイイ。
マウスに比べたらぜんぜん線が綺麗に出ないけど、元々線に強弱つけるタイプの人間には神ソフトだなぁ。
難点があるとすれば、元がペイント用途じゃないからレイヤー・マスクが一切使えないところか。
線画までは絶好調でも、色乗せようとすると線がかなり潰れるもんな・・・。
レイヤーまではいらないから、一色だけでもマスクできたら最高なんだけどなぁ。
前のアパッチはエルっぽくて不満だったが、今回描いたアパッチもコレはコレでオッサンくさくなりすぎてしもうた。アパッチむずい。
[PR]

by subliger | 2005-01-21 16:34 | :おじいちゃん画伯
1/20 [ノット ウェルカム ハプニング]
最近、毎日釣りしかしてなかったら、フレから
「どうしたんか?なんかあったんか?」と心配の電話を
もらってしまったBlanketですコンニチハ。
ていうか、友よ。
おいらのメインジョブは「モンク/戦士」じゃなくて
「サブリメン/漁師」だと昔から何度言ったr(ry


そして最近、以前にも増してご縁があるホラー様。
もちろん今日も2航路目で御降臨。
最初の頃こそ、久しぶりに見るホラー様のお姿にガクブルでしたが、
こう連日現れたんじゃすでにもう慣れちゃってどうってことありません。
下々に謁見を許すのも良いことですが、いかんせん回数が多すぎて
なんかもうお前は劉備か。と。

で、今日のホラー様ハプニング。【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-01-21 11:22 | :徒然日記
インターネッツで書の心
b0031172_17125270.gifダルメルの幻想を日々追求している可能性のある、
Dhalmel fantasy様の日記で
インターネット書道という
オモシロイものをやっていたので、おいらも便乗してみた。

感想、インターネット書道メッチャおもしろい。
マウスよりタブレットのが書きやすいかと思いきや、
タブレットだと筆圧感知がうまく働かないのか綺麗な線とヌキ・ハライが出ない。
でもマウスだと超書きにくい。
でもオモシレーーー。
超オススメ。
是非やってみて下さい。
インターネット書道>>http://silver.vivian.jp/shodou.htm

んで、書道なんだけど字はうまく書けなかったので
お絵かきとして使ってみた。
もっと筆の筆跡がちゃんと出たら、かなり秀逸なお絵かきソフトだコレ。
最初はエル爺を書いてたのだけど間違って「消去」ボタン押して
消えちゃったので、黒タルっ娘。
[PR]

by subliger | 2005-01-20 17:14 | :おじいちゃん画伯