Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
[PR]

by subliger | 2005-10-10 01:00 | :おじいちゃん画伯
FLASHいじくってみた。
先日、セガエイジスで発売された「ドラゴンフォース」に
しこたまアホほどハマってしまい最近めっきりFFにログインしていない
Blanketです コンバンハ。

ドラゴンフォースのお話はまた今度
りはびり日記で書こうかと思うのですが。
それはそうと、なんだか突然気が向いてなんだか何となくで
1年半ぶりにFLASH MX起動してFF11の軽いFLASH作ってしまいました。

ファイルサイズは700kちょい、再生時間は30秒程度と
非常に短く、内容的にも特にスゴイことはしていないどころか
むしろ子供のラクガキ程度の事しか出来ておりませぬが、
お暇な時にでも何となく見て何となく感想とかコメントとか
頂けたら嬉しいなーとか思います。
あ、でも打たれ弱い性格なのでダメ出しは歯に衣着せてお願いします(´・A・`)

ちなみに音がバカスカ出るFLASHなので、ご覧になる方はご注意下さい。


↑FLASHご覧になる方はコチラからドウゾ

-------------------------------------------------------------------
追記:なんか、FLASH作ったのはOS9だったのですが、
今OS10に変えてブラウザで見てみたらすっごい勢いで処理落ちしまくって
マトモに動いてませんでした。(´д`)
OS9では色こそ変わるものの処理落ちに関してはブラウザで問題なく動いてたのに…。
OS10で見たらIE5とFIREFOXと両方、処理落ちしまくりで
画面がぐだぐだになってたので
多くのwinユーザーの方々からもぐだぐだに見えてそうです。
なんか処理落ちしてるっぽいなーと思ったらFLASH画面上で
右クリック(もしくはctrl)>画質>低にしてみてください。
[PR]

by subliger | 2005-09-09 01:41 | :おじいちゃん画伯
タルシーフ
b0031172_1383914.jpg
【強制縮小かかってガタガタに見えてます。画像クリックで原寸サイズがオーポン】


先日、描きかけで放置しているタルタルシーフの絵の事を
ももてぃんにチラリと話したところ、
「見たいので仕上げてブログにUP【はい、お願いします。】」
「返事は"Sir!Yes,Sir!"以外は許さんぞこのオイボレがっ!!」
「将来の夢がジュノ上層のチョコボのエサになることで無いのなら
早々にやっておいたほうがいいと思うぞ?」
との脅迫を受けてしまったので、命令通りに仕上げてUPしました。

正直、頭身が高くてタルタルに見えるか見えないか、かなりギリギリですが
おいらの絵ではこれ以上頭身が低い状態に描くのは無理でした。

そしていつもの事ながら、元々の画像サイズがデカすぎるせいで
WEBにちょうどいい大きさに縮小したところ、
色の質感の細かい荒残しや微妙なグラデーションやら
全てツブレちゃってグッタリ。
特に今回、髪の色はかなり微妙な色合いに塗っていただけに残念無念。

悔しいので一部原寸で下に貼っつけておきます。
b0031172_13313510.jpg

[PR]

by subliger | 2005-08-26 13:32 | :おじいちゃん画伯
わかったにゃー
b0031172_3145520.jpg

一般的な「萌え」基準に当てはまるような絵も
描けたらいいなぁ描きたいなぁと思いつつ
実際には普段ムッサい絵しか描いてないもんだから
やっぱりぜんぜん萌えないミスラしか描けませんでした。
とりあえず水着で萌えなさっぷりを少しゴマかしてみたり。
もう少し目小さく描けばよかた。
[PR]

by subliger | 2005-07-08 03:16 | :おじいちゃん画伯
鎮魂の儀
b0031172_1322997.jpg

(クリックしたら拡大サイズが新しいウィンドウで出てきてしまいますよ。)

最近、気づくとLSで荒魂(あらだま)と化している
「ミスラスキー・合金」を鎮魂すべく描いたシロモノ。
セミラフィーナ顔が好きらしい。

合金が赤なので、とりあえず赤AF・・・と思ったものの
露出が少なくて寂しかったので勝手にノースリーブにしてみたり。
さらにエル♀専用グラであるはずのフロッグトラウザも履かせてみたり。
その他、細かいところで色々と実際の装備とは違ってます。

後ろでミスラさんとエン系ごっこしてる謎装備の野郎が「荒魂・合金」。
この謎装備は彼の最近の普段着です。
(彫金グラサン/フィールドチュニカ/ワーロックシャポー/白ズボン)
ミスラさん以外はあまり描く気が起きなかったので適当に。

--------------------------------------------------------------------

この絵を描いた同日、自分が2年間ずっと
お世話になりっぱなしだった同フェイス髪色違いのネコさんが
皆に何も告げずに引退されてしまったことを翌日になって知りました。

すごく久しぶりに絵を描く気になり、
一度も描いたことのないミスラさんを選び、
さらに飽き性の自分が約10時間ほどPCの前にかじりついて
この絵を仕上げた事が奇しくも自分なりの
「虫の知らせ」だったように思えてなりません。

いつかまた、引退されたネコさんにどこかで会えることを願います。

--------------------------------------------------------------------
b0031172_1333663.jpg背後霊、邪魔!という方は
コチラをどうぞ。
(クリックで大きい画像が
NEWウィンドウで出てきます)
[PR]

by subliger | 2005-06-30 13:05 | :おじいちゃん画伯
キラキラ orz
b0031172_574373.jpg

久しぶりに絵描いてみたり。
久しぶりすぎて著しく顕著に画力が落ちてみたり。
ほぼ完成まで描いたところで2ヶ月放置してやっと仕上げてみたり。
ちょっと目大きく描きすぎたなあ。マンガっぽくなりすぎてしもうた。
[PR]

by subliger | 2005-03-26 04:00 | :おじいちゃん画伯
1年前の自画像
b0031172_14554748.jpg
1年くらい前に描いた自画像がHDから出てきたのでアップローヅ。
とにかく「一歩間違えばヨボヨボ年寄りの冷や水老冒険者」のイメージを押し出して描いた記憶が。
実際のグラフィックよりも髪の量をかなり減らし、生え際も後退。肌のハリをかなり落として老人的なたるみを出したり。脳内設定として老人なので耳も少し下がってハリが無くなってきている。
当時、釣りにハマっていたため表情は釣り好きそうで穏やかな感じで描いたんだけど、今のイメージはもう少しハッチャケた気骨ありそうな感じだなぁ・・・。
[PR]

by subliger | 2005-01-24 13:03 | :おじいちゃん画伯
うほ!インターネッツ書道
b0031172_16323236.gif昨日に引き続きインターネット書道おもすれー!
筆圧感知してくれるJAVAペイントソフトってとこがスゲェイイ。
マウスに比べたらぜんぜん線が綺麗に出ないけど、元々線に強弱つけるタイプの人間には神ソフトだなぁ。
難点があるとすれば、元がペイント用途じゃないからレイヤー・マスクが一切使えないところか。
線画までは絶好調でも、色乗せようとすると線がかなり潰れるもんな・・・。
レイヤーまではいらないから、一色だけでもマスクできたら最高なんだけどなぁ。
前のアパッチはエルっぽくて不満だったが、今回描いたアパッチもコレはコレでオッサンくさくなりすぎてしもうた。アパッチむずい。
[PR]

by subliger | 2005-01-21 16:34 | :おじいちゃん画伯
インターネッツで書の心
b0031172_17125270.gifダルメルの幻想を日々追求している可能性のある、
Dhalmel fantasy様の日記で
インターネット書道という
オモシロイものをやっていたので、おいらも便乗してみた。

感想、インターネット書道メッチャおもしろい。
マウスよりタブレットのが書きやすいかと思いきや、
タブレットだと筆圧感知がうまく働かないのか綺麗な線とヌキ・ハライが出ない。
でもマウスだと超書きにくい。
でもオモシレーーー。
超オススメ。
是非やってみて下さい。
インターネット書道>>http://silver.vivian.jp/shodou.htm

んで、書道なんだけど字はうまく書けなかったので
お絵かきとして使ってみた。
もっと筆の筆跡がちゃんと出たら、かなり秀逸なお絵かきソフトだコレ。
最初はエル爺を書いてたのだけど間違って「消去」ボタン押して
消えちゃったので、黒タルっ娘。
[PR]

by subliger | 2005-01-20 17:14 | :おじいちゃん画伯
下着です。
b0031172_16241729.gif1代目TOP画像。
シェードハーネスは袖のレース使いが可憐で
下着っぽくてトテモ良い。
サブリガと合わせると、裸+サブリガの時よりも
下着に見えるヴァナディールの不思議。
[PR]

by subliger | 2004-09-25 05:21 | :おじいちゃん画伯