Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
[PR]

by subliger | 2005-03-16 13:54 | :徒然日記
セガのハードは世界一ぃぃぃぃ!!!!!
徹夜3日目の会社からっっ!!!
まだ仕事中ではあるがっっっ!!!!!!

とりあえずコレだけは皆様に
お知らせせねばなるまいと思う!!!!!!!


なんと!!
我が最愛のゲームハード「セガサターン」
復刻版コントロールパッドが

プレイステーション2に

対応して

発売されるのだ!!!


b0031172_11322627.jpg
発売日は3/24!!!
嗚呼!さすがSEGA!!なんと素晴らしい発想よ!!!!!!!!!!
3月24日以降、おいらはのPS2はセガサターンに変身するのだ!!!!!
あああ、今からサターンのパッドでFFをプレイするのが
楽しみで楽しみで仕方ない!!!!

詳しい情報はこちらのサイトを見るべし!
立ち上がれ!SEGAを愛するFFXIプレイヤーよ!
今こそFFXIをセガサターンのゲームとするのだ!!!!

「復刻版セガサターンコントロールパッド For "PlayStation2"」製品情報はコチラ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/product/pad_for_ps2.html


もちろん、PC用もあるぞ。↓
「復刻版セガサターンコントロールパッド」製品情報はコチラ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/product/blue.html

[PR]

by subliger | 2005-03-12 11:33 | :徒然日記
金髷王都生活帳■第1話■
先日、タル少女萌え記事を書きたいなーと書いたワケですが。
実際のヴァナではブラ爺さんよりも彼の甥っ子にあたる
金髷氏(通称:お髷さま)の方がタル少女萌え体験をしたので
そっちの方向で書こうかと思います。

ちなみに、フナ太・金髷氏などブラ爺さんの
ロールプレイ用倉庫キャラの基本性格設定は
「爺さんとその家族」にてお楽しみ下さい。
金髷氏はフナ太に比べて少々、性格にクセのある人ですが・・・。

「掘フナ太の大冒険」に次ぐ、倉庫なりきりロールプレイング記事第2弾。
しかも今回、本題までの冒頭前フリが異常に長いです。

金髷王都生活帳■第1話■【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-09 15:36 | :徒然日記
山と山とは出会えないけど、人と人とは出会えるんだ
えー、実は先日、コッソリとまたしてもオフ会に行って参りました。

今回のオフ会は、アメリカ在住日本人のおいらのフレが
ちょうど来日しているので、それに合わせて行われる
フレのLSのオフ会に混ぜてもらおう!!という内容ですた。

ていうかまあ、この方々→[髭さんしでそさん]のLSなのですが。

ということで、内輪ウケなオフ会レポーツ【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-09 15:30 | :徒然日記
ハローそしてグッドバイ
最近、ジメジメした記事が多くて申し訳ないなぁと
思いつつも、今回も微妙にジメついた記事だったり。
しかーし!釣り関連のジメっとした記事は今回で最後にします。
次回からまた復活して楽しげな記事をいぱーい書くよう頑張りますYO!
とりあえず雛祭りでタル少女萌え萌え記事を近日中に書けたらイイナ。

ということで、釣りに関しての一応の締めくくり。

ハローそしてグッドバイ【続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-03-03 20:23 | :徒然日記
i Subliger,Yes I'm Subliger
Blog de FF11のしでそさんが「ipod風FFXIキャラ画像」を作っていたので
コメントにて「さぶりがのひとは・・・?」とやんわりリクエストしてみたトコロ
なんと本当にさぶりがの人の画像を作って頂けました!!

嬉しいのでこっちにもペタペタ貼り付け。
b0031172_17473630.jpg

ちゃんとフィッシャ装備でサブリガで蹴撃してますyp!!!
しかも、エル♂に欠かせないガニ股もバッチリ!!!!
うわぁーい!!しでそさんありがとう!!!!!!!

何かサイトの画像のどこかに使えないかなぁ、とウキウキ画策中。
[PR]

by subliger | 2005-03-01 17:51 | :徒然日記
インテリジェンスモンク
Blanketです・・・。
水曜朝に出社したのに、帰宅したのは土曜終電だったとです・・・。
Blanketです・・・。Blanketです・・・。


と、まあ昨日まで、そして明日からしばらくこんな感じの日々が続く予定なのですが。
何故か今日だけポッカリと時間が空いてしまいました。
最近ヴァナにもほとんど入っておらず記事を書こうにもネタが無いので、
サイドバーのリンク部分を以前から気になっていた
BlogPeopleのリンクリストに変更してみたのですが・・・。

本来、おいらが使用しているこのエキサイトブログはJAVAスクリプトが使えません。
しかし、BlogPeopleのサイドバー埋め込み式リンクリストは
JAVAスクリプトで動いております。
さらに、普通はそのためJAVAを使えないブログでは
埋め込み式じゃなくて別ウィンドウが開く形式を使わないとなりません。

でも、サイドバー埋め込み式じゃないとイヤです。

ということで、本当は規約違反なのですがすでに忍者Toolのアクセス解析を
タグ誤魔化して使っている時点で規約違反なので
BlogPeopleのサイドバー埋め込みリンクリストも
タグをかなり強引に無理矢理チカラ技で誤魔化してねじ込みました。
どのくらい強引かと言うと、
自分にタゲ来てる敵の頭をワッシと掴んで腕力で首をグキっとやって
後ろを向かせたところで不意打ちを無理矢理入れる

とか、
モンクが壺かぶればINT500になって漫画も読めるようになるけど@やみ;;
とか、なんかそういうレベルで無理矢理です。

そんなわけで、一応、自分のPCからはキチンと表示されるように
設定したのですが他の環境(特にWindows)からは
かなり表示が崩れて見える可能性があります。
もし、どこかしら表示が崩れて見えていたり、
何か気になる・引っかかる見え方の部分がありましたら
是非コメントにてご一報下さい。
心よりよろしくお願い申し上げます。
ちゃんと見えてるよー、という報告も是非是非。

ちなみに蛇足ですがUPアイコンはサブリガアイコン作ってみました。
小さすぎてサブリガに見えてくれないのは仕様です。

あと、貯まっていたレスも全部返しましたヨー。

■現在、動作確認済みの環境■
・InternetExplorer5.5
・Opera6.0
・Mozilla1.2
(全てMacOS9.2 Classic環境)
ちなみにNetscapeNavigatorは元々、このBlogでは対応してませぬ。
[PR]

by subliger | 2005-03-01 17:42 | :徒然日記
さらば私の愛した釣り人
さらば、永遠に。
良き友であった、良き敵であった、良き母であった、
愛すべき釣りよ。

以下、非常に独りよがりな釣りに対する文章の為、
笑える記事を求めて来訪された方並びに
今回のバージョンアップの釣りに対する情報・感想を求めて
足を運んで下さった方々は、これ以降の文章を読まぬ事を勧める。
せっかくこのページを目にして下さったというのに、申し訳ない。

また、今回の釣り仕様変更に対し、大きな虚無感・喪失感、
憤りなどよろしくない感情を抱いている方は、
万が一もしかしたら共感できるやもしれない文章になっていることも
先に述べておく。

■釣りに贈る弔辞【本文・続きを読む】
[PR]

by subliger | 2005-02-24 14:57 | :徒然日記
It's a ルーン ルーン
最近、妙に忙しくなかなかFFプレイする時間のとれないブラ爺さん。
でもFFプレイしたいし、競売の同行や栽培も気になる。
しかし、競売と栽培だけ見て落ちるのもツマラナイし、フレと軽く世間話もしたい。

・・・ふむ、さて、どうしようかな?
[PR]

by subliger | 2005-02-24 12:51 | :徒然日記
HAPPY VALENTION
本当はバレンタインの記事はかなり気合いを入れて
掘フナ太の大冒険・第3話とかも交えて書こうと思っていたのですが、
いかんせん仕事が忙しく更新する時間の確保出来ぬままに
気付けばバレンタインの話も時期はずれ、しかも明日はバージョンアップ。
こりゃ、もう諦めてサクっと完結にバレンタインのお話などを書こうかと。

ということで、今年のばれんたいん!
[PR]

by subliger | 2005-02-23 13:22 | :徒然日記