Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
[PR]

by subliger | 2005-10-25 12:28 | :徒然日記
とりあえず
最近、FFちょみっと復活しました。
とりあえずバジョナップで追加された新装備をチェックしようと
上層競売前に行くと、なにやらカッコイイ服を着たカパエル兄さんが!!
シアーチュニック模様のガンビスン!!!Σ(・д・)
うほーーーーかっこいい!これ着たい!!!と意気込み
こっそりとカパエルさんの装備を覗くと、今回追加されたばかりの
クロウジュポンというものらしいと判明。

競売で装備可能ジョブを確認した後、レシピを調べてみたところ
金糸以外は手持ちの素材で作れるらすぃ。
早速、競売で金糸を購入して倉庫からその他の材料を送り
裁縫職人のフレにつくってもらいました(´∀`)
b0031172_7503243.jpg

超カッコイイぜ!!!!!

あとは、プロMのディアボロス倒した!!
日曜にジュノで募集シャウトしていたので
参加させてもらったものの、おいらのPTだけ全滅 orz
その後、火曜にリベンジ!
初回、開幕ナイトメアをくらってしまい全滅の色が強かったので
あえて薬品を使わずに全滅し、再度挑戦して無事クリア!!!
挑戦したPTメンバーの人がみなさんノリが良くて
楽しい人だったので、全滅してもイヤな感じはなく
ワイワイ騒ぎながらクリアできてとても楽しかったです。
(でもディアボロス戦はタックルに必死でSS撮れなかった)
b0031172_2381080.jpg

ディアボロス戦終了後
「テンゼンにオイシイとこ全部もってかれた・・・。」と脱力する一同。
--------------------------------------------------------------
b0031172_7511274.jpg
FFをいったん休止する前に、競売で衝動買いした魚の剥製。
釣りスキルが上がるという素晴らしい応援効果を持っているものの、
家具だらけで属性カオスなおいらの部屋では宝の持ち腐れ。
相変わらず、応援属性は釣り:モノです。
でも前から欲しかった家具なのでやっぱ嬉し楽しい(∀)

※おまけ※
水槽の中身。おいらはピピラの入った淡水水槽のが好き。
b0031172_750313.jpg
b0031172_7501169.jpg

[PR]

by subliger | 2005-10-18 07:49 | :徒然日記
INT強化のためのお勉強
FFのver.UP情報調べようとしてネットうろうろしてて
ウッカリ迷い込んだ「大きい生き物図鑑」が
とてもとてもオモシロかったので、見に来て下さってる
皆様にもお裾分け。

巨大動物図鑑

水陸問わず生き物好きで、動物園・水族館見学が趣味の
おいら的には非常にワクワクする図鑑でした(´∀`)
大きい生き物ってその存在自体が楽しくてワクワクするよね!!

ちなみに、爺さんは都内在住なので都内の動物園・水族館は
あらかた行っておりますが、都内で大きい生き物を見たいと思う人は
上野動物園に行くといいです(・∀・)!
ポピュラーな大きい生き物でゾウ・キリン、
ちょっと見過ごしがちな大きい生き物でカバ・シロサイ・バイソン、
かわいい大きい生き物でシロクマ・ダチョウなどなど
多彩かつバリエーションに富んだ動物がたくさんいます。
その他、上野動物園で特筆すべきはジャイアントパンダが見れたり。
稀少かつ珍種であるコビトカバと、普通のカバ両方が展示されているので
コビトカバがどのくらい「コビト」なのか?と見比べ出来たり。
園の片隅にある両生爬虫類館が意外と面白くボリュームあったり。
(たしかこの両生爬虫類館にはゾウガメとオオサンショウウオもいたような。)
まだまだ、語り尽くせない魅力がいっぱいの上野動物園です。

そして上野動物園の最大の魅力は「とにかく多種類の動物がいる」ところ。
他の動物園と違って、狭い(それでも充分広いけど、動物の数で考えると狭い)園内に、
所狭しとこれでもか!とスシ詰め状態で建ち並ぶ動物の檻!檻!檻!!
普通の動物園の「公園感覚で散歩しながら動物見物」気分で行くと
動物と、その動物の入ったケージ数の多さに度肝を抜かれることうけあい。
とにかく飽きさせず、目まぐるしく変わっていく多種多様の動物達の檻の中で
どれか1種類は必ずあなたの気に入る動物に出逢えると思います。(´∀`)


大きい生き物図鑑の紹介のつもりで記事書いたのに
すっかり上野動物園のまわし者みたいな記事になってもうた・・・。
[PR]

by subliger | 2005-10-16 05:13 | :徒然日記
オーケン、アンタも好きね。
またピンポイントなうえに一体誰をターゲットにした
記事なのかも謎なワケですが。

先日、少し遅ればせながら特撮の最新アルバム
「綿いっぱいの愛を!」を購入して聴いたのですが、
アルバムタイトルになっている収録曲
"綿いっぱいの愛を!"の歌詞がなんか
「オーケン、アンタも一体、誰をターゲットにして書いたのさ?」と
一発シブく低い声色でツッコミ入れてやりたいような歌詞で
非常にツボだったので下に載せちゃいます。(赤文字がツボな部分)


一体どいつに殺られた? 会話もなくなりゃ 話題もクックロビン
実際 毛布にくるまれ おしゃべりばかりじゃ それではルナとキャシャーン
もどかしい夜さ
爛漫 恋する二人の 気持ちはモコモコ マックス綿いっぱい
いったん お休みを言って 結局ムクムク 起きちゃったどうしよう?
もどかしい夜さ 恋を信じるのさ

ベイビー綿いっぱい愛を君とわけよう 羊 夜いっぱいさ眠れない二人

一切 この世を忘れた二人はあたかも マライヒ バンコラン
熱愛 リピート・セクシャル 抱きしめあうなら ヤルッツェ・ブラッケン!
もどかしい夜さ
爛漫 恋する二人の 心はモコモコ 何度も綿いっぱい
ようやく お休みを言って やっぱりムクムク 起きちゃったまたする?

ベイビー綿いっぱい愛を君とわけよう 空に さぁ 放り投げたら降り注ぐだろう

一体 どいつが仕組んだ? 二人の出会いを お前がフレンダー
実際 毛布にくるまれ もうじき夜明けさ 気分はマリネラ
もどかしい夜さ 恋を信じるのさ

愛が ぬいぐるみのように 抱かれたがってる 僕は あぁ 心のままに 応えてあげる
ベイビー 綿いっぱい愛を君とわけよう 羊 夜いっぱいさ 眠れない二人
綿いっぱいの愛を 綿いっぱいの愛を 綿いっぱいの愛を


とりあえずオーケン、アンタこの歌、誰がターゲットなのさ?と
ツッコミたいものの間違いなく自分はツボに入ってしまったので
特撮を愛している人はそういう方向の人が多いのやもしれんとか思ったり。

しかし曲のイメージ的にパタリロの
色っぽさはピッタリだからまだいいとして
やるっつぇ!ブロッケンはやりすぎだろう。

あとフレンダーの出典がわからないのが悔しい。
[PR]

by subliger | 2005-10-10 01:29 | :徒然日記
小汚い部屋の真ん中で今日もドリーミン☆ドリーミン
文字が読みづらかったらマンガの上でクリックすると
新しいウィンドウで大きいサイズのマンガが出てきますヨ


b0031172_2215850.gif

なんだか久しぶりの壮大な寝ボケかたでツッコミどこ満載なのですが、
何よりもどんな夢だったのか内容を全く覚えていないのが非常に【残念です。】

とりあえずえむすさんとカラオケ行ってキン肉マンを
連続で入力してメドレー状態で熱唱してこいという
神のお告げなのだろうか。
そしてキノコのパスタ食ってこいということなのだろうか。

※解説:爺さんとえむすさんはネット上でしか交流が無いけど
    二人ともなんかマニアックな趣味が変なところで
    共通していたりするので心の友達と書いて
    心友ダヨネ!と爺さんが一方的に片思いしています。


えむすさーん、今度マジでカラオケ行きますか?
(まずもって同じ地方に住んでるのかすら謎だけど)
[PR]

by subliger | 2005-10-03 22:16 | :徒然日記
実はお笑い好き
最近まったくFFやってないブラ爺さんです。
なんかちょっとオフゲに手出したら久しぶりのオフゲが
ものすごい楽しくて数種のオフゲ同時進行でどっぷりハマっております。
ドラゴンフォースと真三国無双4猛将伝とドラクエ8同時進行。
それが終わっても買いだめしてたオフゲがまだまだたくさんあるので
しばらくはオフゲ三昧の日々になりそうな予感。
部屋の隅でナナメになって埃かぶってるドリキャスが
動かなくなる前にセガガガもやらなければ。

さて、それはそれとして。
つれづれ思う一言。

ここ数年の爆笑オンエアバトルに比べたら
素で大真面目にやってるはずの「ダンボールガンダムの人」のほうが
よっぽど面白いよなぁ。

b0031172_0363235.jpg

ダンボールガンダムの人

このまま日本のお笑いのレベルが衰退の一途を歩むかと思うと
まったく嘆かわしい限りだ。

とりあえずエンタの
「画面下部にしつこく鬱陶しいほどに入るネタ解説テロップ」を
やめてくれ。まずはそこからだ。
[PR]

by subliger | 2005-10-02 00:39 | :徒然日記
きゃーーーー
ギャーー!

な、ななななんかメッセンジャーソフトの操作方法まちがえて
メンバー追加させてーって来たメッセージ全部に
「追加すんな!却下だボケ!!」って意味合いの
返信をしちゃったかもしれないっ・・・!!

あわわわわわ

うわーんゴメンナサイそんなつもりは一切無いんですーー!!

強いて言うなら英語ソフト使ってるのですが、立ち上げてメッセージ受信して
なんか『追加させてって来てるよ』って意味合い(らしき)英文が書いてある
ダイアログが出て来て、その下によくわからない英語が書いてあるボタンが
2つ出て来てて、なんか見たこと無い単語で英語よくわからんくて
勘で『どっちかが「はい」でどっちかが「いいえ」ってことだな』って
思って確率半々だし、経験上こういうので「はい」は右側のボタンだ!!!
とか思って適当に右側のボタン押したら
なんか想定外の結果になったような気がするっていうか・・・。
ウェーンウェーン(⊃д⊂)

なんかもし「追加すんなボケ!」みたいな返信が行っちゃった方
いましたら、お手数ですが再度送り直して頂けたら嬉しいです( ;́д⊂)
[PR]

by subliger | 2005-09-30 07:40 | :徒然日記
他鯖の人とも話してみたいじゃないか!
YahooメッセンジャーとMSNメッセンジャーとかいうのを登録してみたyp!

やふー:subliger99
MSN:subliger@hotmail.co.jp

誰とでもお話しちゃうyp!
気軽に登録して話しかけてほしいyp!!

でもなんかMAC用のAdiumというマルチメッセンジャーソフトで
動かしてるのだけどまだ動作確認が出来てない
(なんせ話す相手がいないから動作確認のしようがない)ので
もしかしたらちゃんと動かなかったりオンラインに見えなかったりするかもしんまい。
[PR]

by subliger | 2005-09-26 11:21 | :徒然日記
名付け親の顔が見てみたい。

すみません、はぐれました
さんの9/13日の記事を読んだら
なんか自分も相当モンスターの名前を間違っている野郎みたいな気がして
ヴァナモン見ながら、間違った読み方してる生き物の名前を
間違った読み方のほうで書いてみた。

〜ごぶりん編〜
Goblin Weaver→うぇーばー
Goblin Tinkerer→てぃんかー
Goblin Mugger→むがー
Goblin Furrier→ふりあー
Goblin Hammerman→はむまん
Goblin Gutterman→ぎたーまん
Goblin Leadman→りーどまん
Goblin Trader→とりーだー
Goblin Poacher→ぽっちゃー

とりあえず自分がいかにゴブリン達の獣人権を無視して
まったく名前を理解していないかはわかった。
あと、いかに自分がモンク的脳直(※1)っぷりを
いかんなく発揮しているかもわかった。


そんでもって、
一番ショック受けたの:Ooze→おおぜ。


・・・・・・・・・。


「うーず」なんて読めねぇよ!!


どこからどう見ても360℃「おおぜ」だろうこれ!!




※1:脳味噌直結の略。
本来、受信→脳味噌→考える→結論と4段階で使用するはずの脳味噌を
受信→脳味噌→結果と「考える」を抜かした3段階で行うこと。
脳味噌で受信したものを何もフィルタせずにそのまま素通しさせる様の意。

[PR]

by subliger | 2005-09-15 02:24 | :徒然日記
りはびり日記・2
オハヨウゴザイマス、Blanketです。

昨晩、専門学校時代の友達と1年半ぶりに会って
酒をしこたま飲んできたのですが。
色々飲んだうち、2件目に行った新宿HUBで飲んだ
「カラーZIMA」なるものが、なかなか手軽に家庭でも
気分を変えて楽しめるブツだったので、せっかくだから
みなさんも是非ドウゾの意味を込めて作り方とか書いちゃうッ!

1:ZIMAのフタを開ける。
2:お好みのリキュール・シロップ・ジュース辺りをあふれない程度に入れて混ぜる。
3:透明のZIMAに、リキュール等の色が混ざってアラ綺麗!
4:気分でカットレモンを飲み口に突っと刺す。
5:とっても簡単!カラーZIMAの出来上がり!

ていうかまあ、ぶっちゃけて言えばZIMA開けて、ビンの中にある少しの空間に
無理矢理、色つきリキュールとか流し込んでZIMAに色つけて遊び飲みです。
ZIMA自体が元々そんなに味の強い飲み物じゃないので、
色だけじゃなく入れたリキュールの味も楽しめてなかなか宜しかったです。

少し融通のきくお酒屋さんで作ってもらって
通ぶってみたり酒好き演出してみたり
同行者との会話の糸口にしてみたりしてみてはいかがでしょうか。

おいらはとにかくカンパリ至上主義なので
ZIMAにカンパリ入れてもらったところ、作ってくれた
バーテンの兄ちゃんに「オトナの味ですね!オトナの味ですね!」と
何だかよくわからない中途半端なネタ振りをしかも天丼でされて
苦笑いしながら薄苦いZIMA飲んでうめーうめー言って帰ってきました。

ZIMA公式サイトでもカラーZIMA紹介してます。
[PR]

by subliger | 2005-09-04 09:34 | :徒然日記