Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
10/26
思ったより会社が早く終わったのでログイン。
なったばかりのジャンピングモソクを誰かに見せびらかしたくて
黄色サチコメに「ついにジャンピングモソク!モ/竜でよければ
お手伝いでも遊びでも誘ってくださいな!」と書くものの
誰からも声がかからず。ショボーン。
しかたないので、PT解散直後のももてぃんがちょうどジュノにいたので
テルしてジュノの外にいき、2・3回ジャンプを披露してサラバ。

時間的にこれから本腰を入れて何かをするには時間が遅かったので
どうしようかな、と考えているとLSメンの凹凸ちゃんとヲズさん2人が
ダブルリーダーで作ったPTに誘った戦士の愚痴がチラホラ聞こえてくる。
「この戦士、食事が鳥の卵だよ!」←ちなみにレベル27
「ていうか何でサポ白なのこの人?」
「うはw今度は気付いたら格闘に変わってるw」
「うおwついにブーメランきたよっww」
ちょっとまて何だその面白そうな愚痴はっっ!!
どうやら、かなりアタリの戦士を誘ってしまったらしく、
サポ白で食事は鳥の卵で使う武器を戦闘中にコロコロ変え
あげく抜刀して戦闘している最中にひたすらブーメランを投げているらしい。
戦士が武器を変えまくるので、連携は無しでWSは単発。
・・・うはwすげえwしたらばの戦死プレイ?
しかしそれはさすがにヒドイ、戦士としての役割を果たしていない、と思い
「それはキチンと戦士さんに注意したほうがいいよ」と言うと
「注意はもうしたんだけど、聞いてくれない」とのこと。
ヒマでたまらなかったことと、闇王を倒してからまだ
ノーグに行っていなかったのでその戦死プレイの御仁を見学にいく。
ていうかブーメラン投げてるのが見たかったので見学にいく。

カザム前のキャンプ地に到着すると・・・うはwマジでブーメラン投げてるw
うほっ、WS撃ってないのに武器変えたwしかも両手剣だw
しかし、時々不意打ちを使っているところを見ると、サポシのようだ。
・・・・・・ちょっとまて。
いや、サポ白でないだけマシなのだけど、ちょっとまて。
前衛が戦侍竜のPT構成で戦士がサポシにしたら、誰が盾やるんだよ・・・。
答え:竜騎士(凹凸ちゃん)が必死でケアルシャワー浴びながらゴブの攻撃集中砲火。
凹凸ちゃん・・・せっかく竜でPT入ったのになんか大変そうねorz
もっと長いこと戦死さんの行動を観察したかったのだけど、見学を始めて
10分くらいでほどなくPT解散。鳥の卵食べるとこ見たかったなぁ。

その後、そのへんのマンドラにジャンプをかまし、凹凸ちゃんと
ヲズさんにジャンピングモソクお披露目。かっこいいと言われて上機嫌。
凹凸ちゃんとヲズさんのレベルを聞くと、二人とも25とのこと。
そういえば、白が25だった。よし、みんなでPTを組もう。

ということで、いったんジュノに戻って倉庫に行ったり競売で装備を物色。
「シアーチュニックの装備レベルは25から」とヲズさんにデマを吹き込まれ
意気揚々と競売に向かったらレベル29〜。ヲズのあほーーー!と叫ぶ。
そんなことしてる間にヲズさんがPTメン集め。構成は竜暗シ忍赤白(自分)。
後衛が二人ともエルヴァーンだったので、MPがキツくなることを
考慮して忍者さん・暗黒さん・サポ忍シーフの三枚盾でタゲまわし。
よーし久しぶりに思いっきりリジェネまわしちゃうぞーと意気込む。

エモノはマンドラ。
戦闘開始直後、何か違和感を覚える。
後ろに下がって魔法撃ってるのが自分しかいない・・・?
あれ?赤さんは??と思いカーソルを動かすと
前衛に混じってマンドラ思いっきり殴ってるよorz
その後のPTでの内容は詳しくは書きませんが、
とりあえず経験値的にもPTの戦闘の安定具合にも問題なく
そこそこウマーなPTが出来ました。
ただ、お願いします。リジェネをつぶすのだけは勘弁して下さい。
HPがギリギリ白→黄色になっただけでケアル2を放つのはやめてください。
おいらの撃ったケアルとかぶって過剰回復になります。
自分からマンドラ殴って寝かされてるんだから、おいらがケアルで起こしたら
そのまま殴らないでちゃんと他のPTメンもケアルで起こして下さい。
一人でケアルを6回撃つのは、時間的に辛いです。
TPたまってWS撃つのは構いません。
ただ、そのたびに「ダメージ2;;」とか言うのやめてください。
赤なんだから当たり前でしょう。
ただでさえMPが少ないエルヴァーンなんですから、同じエルヴァーンとして
ぞんざいなMPの使い方をしているのは見ていて悲しいです。
前に詩人で戦闘後のピーアン歌ってる時も思ったんだけど、
リジェネ系をつぶすヒーラーが多すぎる。
MPを大切にね!って電子ちゃんに怒られるぞ。

PT解散後、一緒のPTだった暗黒さんにサブリガを披露したところ
デジョン2でジュノに強制送還される。
ジュノに戻って3分後に思い出す。・・・あ、ノーグ行ってねえ。
初志貫徹失敗。
[PR]

by subliger | 2004-10-27 14:08 | :徒然日記
<< 10/27 10/24 友よ なあもし生き... >>