Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
10/23 
昼ごろ徹夜明けで会社から帰宅。
そのまま就寝、夜ごろ起床。

ボンヤリとFFの電源を入れると、インフォメーションに「Trick or Treat」の文字が!
こ・・・今年も来たかぁぁっ!!!!
去年のトリートブーイングのすごさを知っていたので
今年はもうハロウィンはやらないのだろうとタカをくくっていたのに、
ちゃっかり今年も発生ハロウィンイベント。
しかもハロウィン期間中だけトリート復活!
イベント好きとしてこりゃ参加しないわけにはいかない!!!
b0031172_21275166.jpg

ということで、電源を入れた時のボンヤリ感はどこへやら、ヤル気満々でログイン。
運良く前回ウィンダスでログアウトしていたので、急いで家具からホラーヘッドと
トリートスタッフを引っ張り出し、イソイソと装備。
そのままダッシュでウィンダスの町中へと走り出る。

とりあえずまず最初に仮装したNPCに配るお菓子を入手しようと水の区へ。
ララブのしっぽ亭でどんぐりクッキー、サルタバルタ物産品店でサルタオレンジ、
低地エルシモ特産品店で妖精のリンゴを買い込む。
店をまわる途中、仮装したNPCとは明らかに違うモンスターの格好をした人たちとすれ違う。
どうやら、今回はモンスターに変身できるらしい。

お菓子を買い込み、ワクワクしながら通りすがりのNPCにトレード。
記念すべき最初の変身はイヌ!!!
四つんばいになり、イヌ着ぐるみを着て大喜びでSayで「わんわーん!」と叫ぶ。
その後は、ヤグードになったりオークになったりホネになったりカメになったり。
とにかく楽しい。
特にオバケは移動する時のフンワカ感がとても楽しい。
むやみにオバケに変身してフンワカフワフワと歩き回る。
オークの格好をして喜んでいると、久しぶりにRiiさんに出会う。
/emでバトルダンスをすると、大笑いされた。

水の区をひとしきりまわったので森の区へ移動。
ウロウロしていると、凹凸ちゃんに遭遇。
せっかくなので、一緒にハロウィン観光することに。
同じエル爺だけど、おいらはSサイズ、凹凸ちゃんはLサイズ。
並んで変身すると、とにかく凹凸ちゃんがデカイ。ていうかこわい。
同じモンスターに変身してるのに、余裕で殺されそうだ。
b0031172_2128964.jpg

ひとしきり凹凸ちゃんとウィンを周り、気が済んだところで
次はサンドリアのハロウィンを見物に行こうと思い、凹凸ちゃんと解散。
さて、行くかと走り出した私の目の前に、とても興味深い一団が。
同じ色のLSをつけて並んでいるヤグードの集団である。
みんなで記念撮影かな、と思いつつも、面白そうだったので
近くのオバケに話しかけてオークに変身させてもらい、
並んでいるヤグード達の後ろにコッソリ混ざってみる。
最初は不審者を見る目つきだったヤグード達、途中で仲間と認めてくれたのか
全員がオークに変身しなおし、自分を混ぜて並んでくれた。
嬉しいなぁ楽しいなぁと思っていると、通りすがりのオークも次々と飛び入り参加。
ひとしきり人が増えたところで、みんなで一列になって行進。
にわかオーク祭り開催!!
行進が終わった後は、それを見物していたタルタルをみんなで取り囲み
「たべちゃうぞー」と脅したり、/emでバトルダンスをしたりして遊ぶ。
だんだんと飽きた人から抜けていき始め、人数が少なくなってきたところで
自分も「おれ、そろそろロンフォールのもりにかえる。またな、きょうだい」と言って
オーク祭りの通りすがりの友に別れの言葉を告げてサンドリアへ。
b0031172_21283111.jpg

サンドリアに到着してハロウィン見物していると、去年と同じ仮装の人を
チラホラ見かける。去年、印象の強かった酒場の両手剣エルヴァーンは
今年も疲れそうなポーズでずっと両手剣を振り上げていた。
b0031172_21284655.jpg

その後、なんとなく南サンドリアをまわっていると、
特産品店と特産品店の間に、Kaが2人並んでSayで呼び込みをしながらバザーしている。
隣にある特産品店の人にお菓子をトレードしたらKaに変身させてくれたので、
持っていたバブルチョコをバザーに加え、そのままKa2人組の隣に並んで
自分も呼び込みSayをしてバザーKaコンビに混ざってみる。
/emで2人組に歓迎され、ニヤニヤ。
すると、ウィンダスでのオーク祭りの時のように、通りすがりのKa達が
どんどん飛び入り参加で横に加わってくる。
最大で10人近くのKaが一列に。みんなこういう事には敏感だなぁ、と感心。
b0031172_2129048.jpg
b0031172_2129881.jpg
b0031172_21291265.jpg
b0031172_21291623.jpg

しばらくKaでバザーを続けるものの、途中で飽きてしまい、
みんなでボギーに変身してバザー。
先にいたバザー2人組がSayで商品の売り込みをしているので、
自分も負けじと「薬パワーで甘さ爆発!バブルチョコはいらんかね〜〜」
などとSayで呼び込み。
そうこうするうちに、だんだん打ち解けてくる三人。
Sayで今回のハロウィンについて雑談したり、誰かの知り合いに
自分も混ざって手を振って一緒に話したりとバザーそっちのけでワイワイガヤガヤ。
三人でどんどんネタに突っ走った呼び込みSayをし、お互いにそれを笑ったりしつつ、
しばらくして無事にみんなバザー完売。
バザーしている間の2時間、一緒に並んでバザーした2人と
その友達の人達のおかげでとてもとても楽しかったです。
イベントならではの知り合い方と、楽しい時間を過ごせました。
あの時のお二人さん、遊んでくれてありがとうございますね。
b0031172_21293912.jpg

その後、バザーが完売したので、ジャンピングモソクになるために
友達の白タルを誘って竜騎士クエをサクサク。
シャクラミ入口で、ついさっきまで一緒にボギーに紛争してバザーしていた
ネイティブアメリカンな人と遭遇し、奇遇ですなぁ、と2人で驚きつつ笑う。
b0031172_21295184.jpg

そんなこんなでシャクラミやメリファトを行ったり来たりした後、ゲルスバへ。
竜騎士クエのワイバーンは思っていたよりもぜんぜん弱く圧勝。
竜の名前は、自分がウィンダス人なのでウィンダス式の「Karav-marav」にしました。
ジャンピングモソクになるべく、しばらくよろしく頼むぞよ、カラブマラブ。
b0031172_213037.jpg

[PR]

by subliger | 2004-10-26 21:00 | :徒然日記
<< 2003/7〜2004/10 ... 10/25 いつか酒を飲もう、... >>