Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
ぷす5
b0031172_1630243.jpg

【画像クリックで大きいサイズの画像がオーポン】
PS2でプレイしているせいでSSが撮れない悔しさから自キャラをザックリ描きました。
実際のキャラはもうちょいサル顔してます。


先日の魔のパッチにより、サービス開始1カ月もたたずに
レンジャーが大幅弱体、氷河期に突入しました。
さらにおいらのメイン武器であるショットガンにその影響がモロに直撃、
実用的な武器の座から転がり落ち、一転して趣味武器扱いに。
実際にはショットガンはPPコストや接触射撃での1体へのHIT数・
射出弾数増加の可能性、1弾につき2体の当たり判定などを考えると、
まだまだ実用武器なのですが・・・。
どうもショットガンを使わない人々から見ると1HITあたりの与ダメージが
少ないことや、ライフルと違って敵がのけぞらない事などから
経験値稼ぎの為の手付け用・趣味武器として見られがちになってしまいました。

PSOの頃からのショットガンナーのおいらとしては非常にガックリくるうえに、
じゃあ高火力のライフルを使えば・・・と思ったところで
元々の火力が低めなレンジャーとしてはPTに貢献できるほどのダメージも叩き出す事が
難しい現状、かなり野良PTへの乱入がしづらくなってしまったと同時に
知り合い同士での身内PTですら、お荷物になってしまうので
なかなか以前のようにノビノビと「一緒に戦ってるぜ!」気分で
楽しむことが出来なくなってしまいました。

ここ数日はそのことでかなり落ち込み、ションボリゲッソリしていたのですが、
しかし、よくよく考えてみれば剣を振り回してハンターやりたいか?と言えば
まったくといっていいほどハンターというクラスを自分がやることに魅力を
感じなかったり(元々、刃物を振り回す系統の職業が好きじゃない)、
フォースやるか?と考えてみても、フォース自体は面白そうで
レンジャーが一段落ついたらやろうと思っていたにもかかわらず、
今この理由で転職するのは、レンジャーを心のメインとしている自分としては
なにやら弱虫のやることのような気がしてしまって、結局出た結論とえば
「それでもやっぱりレンジャーだろ、レンジャー好きだし!」でした。
なので、このままひたすらショットガンの接触射撃を狙いすぎて
振り向いたヴァーラに殴られたりしながらレンジャー街道を突き進むことにします。

ちなみに、このパッチは実質FO弱体にもなったのですが、
パーティプレイ時の貢献度という観点から見た場合のFOへの影響は
深刻ではないのでウラヤマスィです。

そして、10/5についに惑星モトゥブ解禁!
ショットガンナーのおいらは今からすっかりワクテカワクテカです。
モトゥブ解禁に向けてのショットガン貯金、現在7万メメタ。
まだまだ手持ちに不安を感じるので、最低でも10万メメタくらいまでは
無駄使いせずにセコセコ貯金しようと思います。

現在、ドラゴンCをソロでウロウロするのが、やりやすくていい感じですが
なにやら最近のレンジャースレの流れを見ているとニューデイズ方面が
楽しそうなので、今日あたり久しぶりにニューデイズ満喫してきます。
デモ ソロデ アノ ミミズ ヤルノ ヤダナ……。(´・ω・`)

あと、「レタセ」「パソリ」「レレックエッズ」など、あえて
なまりを入れて使用している、BLANKETさん的ナイス言語感覚な造語が
ただのチャットミスと思われることが多くてちょびっとサミシイです。
ゆっくり何度も使用して、チャットミスじゃないことを浸透させていかないとな…。
[PR]

by subliger | 2006-09-27 16:51 | :特設PSU
<< ぷす6-彼女が出来ました! ぷす4 >>