Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
バッッッッットゥ!
ミヨリ壌のエマニエルマニア日記からバトンというものを頂いて来たので
久しぶりの更新と相成りましたで候!!!!!

b0031172_17272683.jpg
←そしてついでに
遅ればせながら今年の
感謝キャンペーンの結果なぞを
ご報告。
あまりプレイ出来ていなかった為か
昨年とさほど大差ない
数字になってしもうた。



しかし気になるのは戦闘回数と敵を倒した回数の差だ。
約3分の1程度の敵を倒せず取り逃がしているらしい。
戦闘を挑んだ敵はほぼ8割方は倒してきたつもりだったのだが、
意外と尻尾を巻いて逃げた記憶が薄いだけで実際にはしょっちゅう
スタコラ逃げ出すヘタレさんだったということだろうか・・・??
うーむ、おかしい。






Q1:バトンを渡す人を3人〜5人

さて、バトンをまわせそうな人が、自分と同じく
長らく長らく更新停滞中なので、とりあえず書いておきますが
受け取ってもらえないだろうと予想しておきますヨ。

【人参じゃないのっ!!ヽ(`Д´)ノ】まにあさん

【IDEN&TITY act FF11】戌さん

【機動竜騎ガリオン】ぽごそ


Q2:バトンを渡す人の紹介文

●まにあさん●
普段から針小棒大、おいらの事をとかく気にかけて下さる
ココロ優しいタルタルさん。
だけど人参。どこまで行っても貴方は人参。
半熟英雄風に言うなれば「人参よ永遠なれ……!」。
サポ忍が無くてソロが苦手なおいらを相棒・カーくんと一緒に
いつも助けてくれます。非常にお世話になってます。
あと、行ったことは無いものの、海の向こうに興味津々な
爺さんにアメリカの話を色々してくれて楽しいです。
プリングルスが美味しいのは万国共通ということがわかりました。
一度、いつかお会いしてみたいですのう。

●戌さん●
由緒正しきミスラ一筋エロルヴァーン!!
FF内でも会ったことないけど100%オモシロイイ人!!
心のエルモンク仲間!でもサポ忍も持ってるんだよ!
おいらサポ戦のみだよ!そう考えるとエルモンク先輩か?
ニヤケフェイスに絶妙にマッチとかブレンドとかフィットした
痛快な文章と語り口とネタへの着眼点が小気味よいお人です。
リアルでも金髪そう。あとリアルでパスタ食ってそう。

●ぽごそ●
みんなのアコガレ、最強リューサン!
「AF2フルセットで歩いてると、よくゲイの人々から声をかけられる」など、
健全なヴァナディール・ライフを送っているにもかかわらず
一般人では垣間見ることの出来ないヴァナディール豆知識を披露してくれる。
頼れるノリノリナイスガイ。そしてエルサブリガ仲間。
サブリガ戦隊サブリンジャーの隊員。(竜AFでサブリガブルー。
おいらはモAFでサブリガイエロー。隊員数二名。)
ネ実ネタに余さず食いつく精神はまさに男前。

Q3:お気に入りの場所

ギデアス。何があろうともギデアス。
しかし、アトルガン発売後からナシュモがヤヴァイ。
老後はギデアスでモンクヤグ達と楽しく組み手をして暮らすか、
ナシュモでキキルン達とチャリチャリを数えて暮らすか真剣に悩む。
他には、住めないのだがギルド桟橋の井守ヶ淵コースと
中桟橋発サンドリア行きコースのガイドの老人が異常に好きだ。

Q4:ヴァナに恋人は?

心の可憐な花畑:セルシアちゃん
心の同居人:ヨウハさん
心のバファリン:ぷひぃすさん
心の宇宙人:ももてぃん
心の大海原:ヲズさん

うむ、どれも恋人とは違うな。
つまり、うむ、早い話が【募集中です。】


Q5:一体どこからが【 ヴ ァ ナ 恋 愛 】?

というか、すまぬ、どうにもゲーム上で本気の恋愛感情を
動かされるという感覚が年老いた爺さんには理解できぬのだ。
時代は変わったのう・・・。
ヴァナ恋愛というのは、それとも
「ごっこ遊び」に近いもので、案外サッパリとしたものなのだろうか??
しかし、決まった相手がリアルで存在するにも係わらず
そういったことをする人間は正直、理解しかねる。
ゲーム内で文字だけとはいえ、他の相手と想いを語らうとしたら、
それはリアルに実在している相手への精神的な不貞行為になるのではなかろうか。
うーむ、このインターネット時代に時代錯誤の古くさい考え方なのだろうか・・・。


Q6:FF始めたきっかけ

数年前、現実世界の友が寝る間も惜しんでプレイしていると聞き
興味をそそられてプレイ開始するも、ここまで長くプレイし続けるとは
その時には夢にも思っていなかった。
しかし、ここまで続けていられたのも、そもそもプレイする気になったのも、エル爺がPCキャラクターとして選べたから、そして何よりもヴァナ・ディールにサブリガの存在があったからであろうと確信している!!!

Q7:名前の由来

大昔から愛用している仮称を英訳したもの。
PSO時代から引き継いでBlanket。
本来の由来はTVアニメ版X-MENに登場するオリジナルキャラクターという
なにやらよくわからない濃度の出典。

Q8:お勧め金策

あるならこっちが知りたいわっっっ!!!

人生此常時清貧!清貧!!!!

Q9:FFやっている真の目的

し、真の・・・??
まずもってして、仮の目的すら明らかになっていないのだが・・・。
強いて言うなれば、現実世界と違い、外見からの先入観無しに
真に人間性と個人の性格・性質で渡り合えるという、
サッパリとして気持ちの良い世界が好きではある。

Q10:バトンを渡してくれた人へ一言

うむ、エマニエルマニア日記から勝手に取って来たのだが、
久しぶりの更新の機会をくれたミヨリ壌には近日サブリガプレゼントだ。
[PR]

by subliger | 2006-07-14 17:19 | :徒然日記
<< うおおおおおおおおおお ひさーしぶりーに生きてる爺さん >>