Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
2006年・魚事情
少々遅れましたが、みなさま明けましてオメデトウゴザイマス

b0031172_891278.jpg


最近はDSどうぶつの森にまんまとハマってしまい、
あまりFFにはログインしていないのですが、
FF近況報告など。

年末、バージョンアップから少々遅れて実装された
フィッシュランキング。
釣りキチとして参加しないワケにはいかないだろう!と
気合いマンマンに、リヴァ鯖のランキング課題である
「オオナマズ/体長/最小」を極めるべく
ここ最近はずっとバス商業区にこもって
日がなナマズ釣りに明け暮れておりました。

そんなこんなで、おいらが釣った最小ナマズは
45イルムのオオナマズならぬ、コナマズ。
45ナマズでも充分ナマズとしては小さいのですが、
ネットで情報を見るところによるとどうやら
41イルムのナマズも存在している模様。
今回、初めてのフィッシュランキングということもあって
ランキングに挑戦している人はかなりの数。
これは上位ランクはおろか、発表ランクすら望めないかも
しれないぞ、と思いつつも45ナマズでランキングに挑戦。

そして先日、発表された結果は
なんとか賞品ランク内にギリギリ滑り込みの17位。
無事、ペリカンリングを指にはめることが出来ました。
ちなみに、気になる1位のナマズは、なんと39イルムという
超コナマズ。
ナマズのサイズは40代で打ち止めだろうと長年思っていただ
けに、
39ナマズの存在には非常に度肝を抜かれたと同時に、
1位を勝ち取った人はこのサイズのナマズを釣るために
どれだけの回数、水面に釣り糸を垂らしたのだろう、と
釣りを愛する人々の飽くなき釣りキチ精神に非常に感動いたし
ましたヨ。

しかし、それと同時に発表ランク最下位の40位のナマズのサ
イズが
49イルムとさほど小さくないサイズであったのを眺めつつ
LSの釣りキチ先輩と二人、
「ヴァナディールには本当の釣りキチってのは、
うちらが思ってるよりも結構、少ないんだねぇ・・・。」
などとボヤいてしまったのもまた事実でした。

そして次回のランキング課題魚の発表は13日の終わりごろ。
あと半年くらいはランキング争いが白熱しそうなことを踏まえ
て、
日本語がヴァナディールの共通語でなくなってしまった頃から
フッツリと乏しくなってしまった釣り人同士の交流が、
このランキングをキッカケにまた復活しそうに思えて
次回のランキングも非常に楽しみです。
[PR]

by subliger | 2006-01-06 08:11 | :徒然日記
<< ひさーしぶりーに生きてる爺さん なまこの息子物語 >>