Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
9/27 長かった一日
世間的には月曜だけど、自分的には休日だったので、
朝からイソイソと忍者のレベル上げ。今日こそ空蝉取ってやる!の気合い充分。

b0031172_1933962.jpg

そして2時間後。
ヒャホーーーーイ!!!
ついにレベル10!二刀流ゲトーーー!!!!


ウッキウキで片手剣を一本買い、今まで装備していた片手刀とあわせて二刀流。
そのままロンフォールに躍り出て、楽なウサギやら羊やら滅多やたらに踊り斬る。

さて、忍者がとりあえずレベル10になったので。
レベル12になる前に、ノーグの名声を上げて空蝉を取っておこう!!!

ということで、久しぶりに帰郷。相変わらずのどかなウィンダス。
真っ先に、観光先で買ったままだった家具をイソイソと設置。
今回のverUPで追加された各国の家具は、見た目が楽しくて
家具好きにはタマラナイ家具だなぁ、と一人ニヤける。
特に、チョコボの寝ワラは見た目がとにかく爽快で一番気に入った。
フッカフカのワッサワサ。でも、ヨロイ虫とか大量発生しそう。

自宅で一息ついたところで、目的であるノーグの名声を上げるために
サブリガ、胴装備、リンクパールと武器だけ持ってギデアスへ走る。

ヤグ数珠!ヤグ数珠を大量にナナミーゴに貢いで仲良くしまくるのじゃあああ!!!
ヤグード!ヤグードはおらんかーー!!と叫びながらバッサバッサと
ヤグードを切り捨てる。
道中、ショボイNMを見つけてボンズサークレットをカツアゲしたり、
TreasureChestを見つけヤグからカギをぶんどって開けてみたり。
久しぶりにこもったギデアスで聞いた、ヤグードの詩人が奏でる
断末魔の笛の音色は思った以上に悲しげだった。
(歌い始めてから、歌い終わる前までに倒すと、ヤグは倒れて消えるものの
笛の音色だけは最後までフル演奏で聞こえるのです。)

そんなこんなでとりあえず カバンがヤグ数珠で一杯>ナナミーゴに貢ぐ を
3往復ほどしたところで、勝手に「そろそろだな」と判断してノーグへ。

空蝉クエ、まだ発生せず。
ナナミーゴへの貢ぎ方が甘かったらしい・・・orz

しかし、輝けるサブリガ・レギンスと遁甲の術のクエが発生していたので
一縷の望みをかけて片っ端からクエクリア。
無事、空蝉クエ発生。本日二回目のヒャホーーイを叫びながら海蛇奥へ。

銀貨扉の場所がわからずウロウロしていると、サハギンをボコりまくる
フレのミスラモンクに遭遇。
「カツアゲか!」と問うと「NMだ!」との答えが。
どうやら、フロッグトラウザの性能もグラも知らないが、なんとなく欲しいとのこと。
サハギン再POP待ちの間に空蝉取りに同行してくれると言うので、
有り難く同行してもらい、倉庫へ。つつがなく空蝉クエクリア。
倉庫の奥に、なにやら臆病者のサハギンがいて、可愛らしかった。
b0031172_1941100.jpg


同行してもらったお礼に、そのままフレのフロッグトラウザ取りを手伝う。
30分くらいしたところでNMPOP。フロッグトラウザぽろり。
おめでとうー!ありがとうー!などと言いつつ、フロッグトラウザを装備するフレ。
開口一番、「うわぁ、モンクには使えない性能だぁー。いらないょこれ」
が・・・頑張って取ったのにっ!!!!

ただ、ミスラだけなのかはわからないがフロッグトラウザのグラが
黒ぱんつ+ニーソックスだったのが、個人的なツボにジャストフィット。
く・・・黒ぱんつ履きてぇ!!!!
エル男でも黒ぱんつなグラだったら、個人的神装備に認定。
レベルが上がったら自分のぶんのフロッグトラウザを取りにこよう。
[PR]

by subliger | 2004-09-28 18:51 | :徒然日記
<< 掲示板への橋渡し 9/26 ダボイング >>