Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
ぴっちゃぴっちゃ!
昨日の夜も海図クエやってきましたヨ。

オイオイ、そんなにたくさん海図出るのかよ?と問われれば、
先週末からすでに100以上ハラキリしたうえでの体感として、
だいたいベッヘル20匹につき1枚海図が出る、くらいの確率だと思います。
そしてベッヘル20匹は、おいらの釣りの腕だと会社から帰ってきて
寝る前まで釣り続けるとちょうど20匹といった感じ。
だいたい1日に1枚程度海図を入手しております。
一緒に海図クエを頑張ってるフレは海賊の海図が出る確率が高いのですが、
おいらは何故かとにかく山師の海図が出る確率が非常に高いです。

そして昨日、入手したのもやっぱり山師の海図。
「今日の釣りはこれで終了。手持ちのベッフェルで海図出なかったら
今日のぶんは諦めよう」と思ってハラキリし、なかなか出てこないので
今日は無理かなーと思っていたら最後の1匹から出てきました。
山師の海図は海賊の海図と違って手軽に出来るため、
落ちる前だったのくさんに「10分くらいで終わるので助けてくださーい!」と
頼み込んで助っ人に来てもらい、同時にLS会話を聞いていた
ばじさんも一緒に手伝ってくれて万全の状態でクエ開始。
今回は5回釣り上げ、うち4回が宝箱。
いつも最後の宝箱は時間切れで釣り上げた瞬間に消えてしまって
開けられなかったのだけど、今回はうまく最後の宝箱を開けて
アイテムを入手した直後に制限時間が終わりクエ終了。
戦利品は・・・獣人金貨・トゥクク白貝貨・ブルーピッチャー*2 。

ぴっちゃ!ぴっちゃ!ぶるーぴっちゃ!!!!!
新実装の家具キタワァーーー!!!!!!

ひゃほーいひゃほーいと叫びつつ、助っ人してくれたのくさん・ばじさんに
お礼を言って、手に入れたピッチャーをさっそく自宅に設置しにウィンダスへ。
ホクホクしながら設置してみたブルーピッチャーの気になるグラフィックはというと、
タイガーの魔法ポットにそっくり。しかも名前は「ブルー」なのに実際のピッチャーは緑色。
b0031172_2461781.jpg

タイガー魔法ぽっと!ぴっちゃぴっちゃ!と喜び騒ぎまくり。
明らかに食器風の家具だったので、食卓に置いてある
食器セットの横にイソイソと設置しました。
そしてモグ金庫内の家具の数はついに40の大台に。
モグ金庫枠が80なので、まるまる半分が普段使えない状態であることが判明。
むしろ冒険を始めたばかりのモグ金庫50より狭くなってる。
さすがに40以上置くのはキビシイので、また山師の海図で何か家具を
手に入れたら部屋の家具を少し整理しなければ・・・。

とりあえず長いことベッド横に飾ってある太古の血潮と、
食卓横チェストの上に置いてあるこれまた長いこと
置きっぱなしのイエローポットをそろそろ別の家具に変えたいので
山師の海図で次に狙うは、「線と面の数奇な邂逅」と「スカイポット」の二つだ!!

まだまだおいらのベッフェル釣りは終わらないぜ!!!

そして、またしても会社からの投稿なのでSSありませぬ。
もうちょっと仕事に慣れたら、会社からもSS載せられるようにしたいなぁ。
[PR]

by subliger | 2005-10-27 14:49 | :徒然日記
<< 今日の釣り 腹の底から おめでとう >>