Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
ハッピー ハロウィーン アゲイン&気づいたらブログ一周年
今年もやってきましたハロウィンの季節!!

去年・一昨年に比べると、今回はあまり深くやっておりませぬが
イベント好きとして今回も参加してまいりました。

最初、フォークの取り方がまったくわからず
「誰か取り方おしえてー」とシャウトしたところ、
同じく取り方はよくわからないけど、なんかとりあえず
二人PTになるらしい、ということだけわかっているタルタルさんから
「PTくみませんかー」とテルが。
ありがたくPTを組ませてもらい、とりあえず取り方を調べよう!と
まずは二人でボム風船の前に立ってSAYで飾り近くの人に質問。
すると「なんでもいいから変身して二人で飾りに近づけばいいよ」と
SAYで返ってきたので、さっそく近くの仮装した人にお菓子をトレードして変身。
・・・・・・が、喜んだのもつかの間、飾りに近づいてもまったく何も起こらず。
その後、しばらく飾り近くでSAYで聞き込みをするも
それらしい返答はもらえず、トホーに暮れる二人。
ここで作戦を変更、フォークを背負っている人に直にテルをして聞いてみることに。

とりあえず人がたくさんいそうな競売前に移動し、
フォークを背負った人を一人発見!!
イソイソとテルしてみるものの、外人さんだったのか、同種のテルの多さに
辟易していた日本人だったのか、テルに対する返事が来ない・・。
しかたなく、森の区をうろうろしてフォークを背負っている日本人風の人を
必死で探し回る二人。
ほどなくして、チョコボ厩舎前でフォークを背負ったエル♂の捕獲に成功!
親切な人で、とても詳しく取り方をレクチャーしてくれました(´∀`)
変身は何でもいいわけではなく、飾りごとに決まった組み合わせの
モンスターに変身していかなければダメだった模様。
取り方がわかったところで、二人で教えてもらった水の区にイソイソとおもむき
目的のモンスターに変身。無事、二人ともピッチフォークGET!

その後、タルタルさんと手を振って解散し、
フォークの取り方がわかったことと、組み合わせが詳しく載っている
ハロウィンまとめサイトを見つけたことから、サチコメに
「フォーク取り手伝いますよー。HQ取りの誘いも大歓迎」と書いたうえで
去年取り損ねていたトリートスタッフIIを入手しようと
ジュノでにんにくせんべーを買い込み、場所をバストゥークに移して
一人でえんえんとトレード大会。
3SめのせんべーでトリートスタッフIIが手に入り、ウキウキしているところで
見慣れぬ名前のガルカさんからテルが。
「じーーちゃーーん!フォークほしいよおおお!!手伝ってええ!」
フレンドリーな口調から、てっきり誰かの倉庫かと思い
「おー手伝うよー!ところで誰の倉庫だー」とテルを返してみてビックリ。
まったく初対面のメインキャラ・・・・・・!!
聞くところによると、いつもうちのブログを見てくれているそうで、
サチコメを見てテルしたのだとか。
「あらまぁ、最近更新してなくてゴメンなさいねぇ」などと
オバサン風に謝りつつ、こういう出会いって嬉しいワァ!とニコニコ。

商業区のモンスター組み合わせをガルカさんが知っているとのことなので、
それなら楽勝ダワーと変身して商業区の飾りに近づいてフォークGETだぜー!
と思ったものの、ガルカさんの鞄に転がり込んで来たのは何故か
ジャックのランタン orz
なんでーー!と二人で叫びつつ、ネットで鉱山区の飾りの組み合わせを調べ
再度、気を取り直して鉱山区で変身。
またしてもおいらの鞄にランタンが転がり込んで来て一瞬焦ったけど、
ガルカさんの方は今度は無事にフォークGET!
ついでにHQも取っちゃうかー?!な流れになり、商業区にて
ゴブリンに変身。おいらがゴブゴブ言うのに対し、ガルカさんはなぜか
ゴブに変身しているのに「ズルズル」言っていて微妙にツボはいったり。
が、しかし。
商業区の飾りに近づいても、HQフォークが鞄に入ってこない。
・・・もしかして、NQ取ったのと同じ国じゃダメってやつ?!
ガルカさんに「別の国に移動してみます?」と聞いてみると、
なにやらこれから空だから時間が〜・・との返答。
ありゃ、そりゃ残念。でも予定あるならしょうがないかーと
「じゃあ解散しましょうか〜」と言うと、眉間にきゅっとシワを寄せたガルカさんから
「む!時間は無いけど、やめるとは言ってませんよ!サンド行きましょう!w」という男前なセリフが!!
漢はテレポ!というガルカさんの主張に従い、白に着替えてテレポホラ。
チョコボが安かったので、チョコボで一路サンドへ。
道中、久しぶりに合金を見かけ、声をかけるも、ガルカさんの時間が
差し迫っているので軽く挨拶をするのみに留めてラテーヌを疾走。
と、ガルカさんから「懐かしい人に会ったなぁ」と声が。
おや、知り合いですか?と言えば
「彼とは、昔ジュノで見かけた間柄です!」
「つまり、まったくの他人です!!」
と元気良く叫ぶガルカさん。
やばい、この人オモシロスwwww
そんなこんなでサンドリアに到着。

そこからのフォーク取りは非常に順著かつスムーズにいき、
フォークを取り終わった後、ガルカさんと少し談笑して解散。
とても良いハロウィンの思い出をくれたガルカさん、
この場を借りてありがとうございました(´∀`)
またどこかで見かけたら声かけてくださいね!!

そんなこんなで、例年に比べるとかなり早く、
おいらの今年のハロウィンは終了。
今年は気軽にポコポコ変身できないぶん、変身がらみのハプニングに
遭遇できないのが残念でしたが、二人PTで取るというルールで
また違った出会いを経験できました。

そして、会社からの記事投稿なのでSSはまた今度、記事に追加しますー
b0031172_2372835.jpg

[PR]

by subliger | 2005-10-25 12:28 | :徒然日記
<< 腹の底から おめでとう とりあえず >>