Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
INT強化のためのお勉強
FFのver.UP情報調べようとしてネットうろうろしてて
ウッカリ迷い込んだ「大きい生き物図鑑」が
とてもとてもオモシロかったので、見に来て下さってる
皆様にもお裾分け。

巨大動物図鑑

水陸問わず生き物好きで、動物園・水族館見学が趣味の
おいら的には非常にワクワクする図鑑でした(´∀`)
大きい生き物ってその存在自体が楽しくてワクワクするよね!!

ちなみに、爺さんは都内在住なので都内の動物園・水族館は
あらかた行っておりますが、都内で大きい生き物を見たいと思う人は
上野動物園に行くといいです(・∀・)!
ポピュラーな大きい生き物でゾウ・キリン、
ちょっと見過ごしがちな大きい生き物でカバ・シロサイ・バイソン、
かわいい大きい生き物でシロクマ・ダチョウなどなど
多彩かつバリエーションに富んだ動物がたくさんいます。
その他、上野動物園で特筆すべきはジャイアントパンダが見れたり。
稀少かつ珍種であるコビトカバと、普通のカバ両方が展示されているので
コビトカバがどのくらい「コビト」なのか?と見比べ出来たり。
園の片隅にある両生爬虫類館が意外と面白くボリュームあったり。
(たしかこの両生爬虫類館にはゾウガメとオオサンショウウオもいたような。)
まだまだ、語り尽くせない魅力がいっぱいの上野動物園です。

そして上野動物園の最大の魅力は「とにかく多種類の動物がいる」ところ。
他の動物園と違って、狭い(それでも充分広いけど、動物の数で考えると狭い)園内に、
所狭しとこれでもか!とスシ詰め状態で建ち並ぶ動物の檻!檻!檻!!
普通の動物園の「公園感覚で散歩しながら動物見物」気分で行くと
動物と、その動物の入ったケージ数の多さに度肝を抜かれることうけあい。
とにかく飽きさせず、目まぐるしく変わっていく多種多様の動物達の檻の中で
どれか1種類は必ずあなたの気に入る動物に出逢えると思います。(´∀`)


大きい生き物図鑑の紹介のつもりで記事書いたのに
すっかり上野動物園のまわし者みたいな記事になってもうた・・・。
[PR]

by subliger | 2005-10-16 05:13 | :徒然日記
<< とりあえず オーケン、アンタも好きね。 >>