Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
りはびり日記・2
オハヨウゴザイマス、Blanketです。

昨晩、専門学校時代の友達と1年半ぶりに会って
酒をしこたま飲んできたのですが。
色々飲んだうち、2件目に行った新宿HUBで飲んだ
「カラーZIMA」なるものが、なかなか手軽に家庭でも
気分を変えて楽しめるブツだったので、せっかくだから
みなさんも是非ドウゾの意味を込めて作り方とか書いちゃうッ!

1:ZIMAのフタを開ける。
2:お好みのリキュール・シロップ・ジュース辺りをあふれない程度に入れて混ぜる。
3:透明のZIMAに、リキュール等の色が混ざってアラ綺麗!
4:気分でカットレモンを飲み口に突っと刺す。
5:とっても簡単!カラーZIMAの出来上がり!

ていうかまあ、ぶっちゃけて言えばZIMA開けて、ビンの中にある少しの空間に
無理矢理、色つきリキュールとか流し込んでZIMAに色つけて遊び飲みです。
ZIMA自体が元々そんなに味の強い飲み物じゃないので、
色だけじゃなく入れたリキュールの味も楽しめてなかなか宜しかったです。

少し融通のきくお酒屋さんで作ってもらって
通ぶってみたり酒好き演出してみたり
同行者との会話の糸口にしてみたりしてみてはいかがでしょうか。

おいらはとにかくカンパリ至上主義なので
ZIMAにカンパリ入れてもらったところ、作ってくれた
バーテンの兄ちゃんに「オトナの味ですね!オトナの味ですね!」と
何だかよくわからない中途半端なネタ振りをしかも天丼でされて
苦笑いしながら薄苦いZIMA飲んでうめーうめー言って帰ってきました。

ZIMA公式サイトでもカラーZIMA紹介してます。
[PR]

by subliger | 2005-09-04 09:34 | :徒然日記
<< FLASHいじくってみた。 りはびり日記・1 >>