Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
ブログがまったく放置されている不具合について。
長らく放置状態で申し訳ありません、一応生きておりますBlanketです。

最近、リアル生活のほうでゴタゴタしたりガタガタしたりバタバタしたりで
ほぼマトモにFFにログインできておりません。
たまにログインしても軽くチャットして落ちとか
ポストと栽培だけ見て落ちとか
プレイしようと思ってジョブチェンジしたところで寝落ちとか
かなりグダグダな日々です。

リアルのほうはさらにグダグダで、
1週間のうち家に帰れたのが1日だけとか、
48時間完徹で仕事とか、
4日間会社に泊まり込み仮眠2時間軟禁地獄☆とか
なんかそんな感じです。

日曜はかろうじて休みをもらえているのですが、
いかんせん高齢から来る疲労に負けて布団の底で泥と化しております。

5月以降、現在の労働基準法オール無視うはwwおkwwwwな会社を退職し
しばらくのんびり骨殴り休めする予定ですので
5月になったらまたチマチマ更新する時間も取れると思います故、
もうしばらく放置状態が続くかと思います。

足を運んで下さっている方々、並びにコメント返しをまだしていない方々に
この場で深くお詫び申し上げます。

で、これだけだとアレなので、楽しい(?)近況報告をひとつ。(リアル話デスヨ)





先日、新宿のHMVに軽く足を踏み入れまして。

おいらの大好きゲーム「バストアムーヴ」シリーズの
サントラないかなーとアニメ・ゲームCDの棚を物色していたところ、
こんなものが目に飛び込んできました。

b0031172_2372687.jpg
キン肉マン超人大全集。

こ、これは・・・!!!
十何年前のキン肉マン全盛時代にカセットテープで発売された
各超人のテーマソング集じゃまいか??!!!
まさにおいらが学生時代から必死で探していたブツの復刻版・・・!!!

マッハの速度で手に取り、収録曲を見てみると
当時発売された超人テーマソングを全て収録、さらに
テレビ・映画でのOP・EDテーマも収録されている!!!!
おいらの大好きなキン肉マンボに肉・2×9・Rock'n Rollも入ってる!!!!

速攻レジに持っていきましたヨ。ええ。

で、次の日にホクホクで会社に持っていき、ヘッドホンで聴いたワケですが。
キン肉マン好きにはものっっそい笑えてすごい良い買い物でした。
ウォーズマンのテーマ「悲しみのベアクロー」が目当てで買ったのですが、
それ以外のテーマも予想外に非常に秀逸です。
個人的にはザ・ニンジャのテーマとステカセキングのテーマがツボ。
この二曲はここ数日、気付くと鼻歌で歌ってます。

しかし、あまりに面白い内容だからと会社の先輩(キン肉マン好き)に
聴いてみますか?と勧めてみたのが間違いだった。
「うわ!これはもう、部屋に流して聴くしかないでしょう!!」
おもむろに使っていないパソコンの電源を入れ、CDを放り込む先輩。

・・・大音量で社中に響き渡る「キン肉マン Go Fight!」。
その後3時間、ずっと社内はキン肉マンフィーバーでした・・・。
まさか3枚組CD全部、全曲を社内に流すと思ってなかったよ・・・orz
すげえ恥ずかしかった・・・。

--------------------------------------------------------------

ちなみに、テーマソングに挿入されているセリフで笑ったモノ
●ジェロニモ:
「なぜかオラ、訳もなくいなり寿司が好きなんだ!1000個食うぞ〜!!ウララ〜!!」

訳もなく食い過ぎだろ。

●モンゴルマン:
「必殺技は色々あるが、中国拳法を主にしたものは得意中の得意だ。
例えば、胡蝶の舞といって・・・文字通り、蝶のようにヒラヒラと舞いながら、いつのまにか相手を倒したりする技だ。」

いつのまにか・・・?

●ロビンマスク:
(サビ部分)ジェントルハリケ〜ン♪

和訳すると「紳士暴風雨」という壮絶さ。

●アシュラマン:
(サビの歌詞)二つに一つ♪勝てたら極楽♪負ければ地獄♪
ああ〜〜♪ほ・と・け・の・顔も〜〜〜三〜度〜まぁで〜♪

こんなところで「仏の顔も三度まで」という言葉を聞くと思っていませんでした。

●リキシマン:
「俺は超人相撲の横綱だ!俺の名前を聞いただけで、泣く子も黙るっていうぜ?
・・・だが、思い出すなぁ〜。10年前、吹雪の夜だった。
俺は、親方に連れられて青森駅から夜行列車に乗ったっけ・・・。
もちろん、相撲取りになるためさ。」

ツッコミどころが多すぎてもうどこからツッコメばいいか・・・。
[PR]

by subliger | 2005-04-14 03:07 | :徒然日記
<< あ、あわわわ レッツおうさま >>