Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
愛ある限り戦いましょう、命燃え尽きるまで!
3/12、土曜夜。
三日間の会社軟禁仕事地獄から帰宅し、気合いを入れてログイン。

・・・そう、明後日はホワイトデー!!
バレンタインにハートチョコをくれたエル♀ツインテールの
セルシアちゃん(倉庫)へのホワイトデーのお返しを何にするか
社中で考えた結果、名前入りのローブ&ブロンズサブリガを
プレレントしよう!と思いついたのだ!!
ローブにサブリガといえば、数あるクエストの中でも
その奇抜な内容から有名な「ブリジットのファッションチェック」にも
対応した、ある意味スクウェア公認のサブリガファッション。
お爺ちゃんアッタマイイー!!




・・・が、しかし。

お爺ちゃんの裁縫スキル、3。

ローブのスキル上限は16。
ホワイトデーまであと2日、素敵合成が基本のお爺ちゃんでも
頑張れば上げられないことはないスキルである。

と、いうことで鞄に風クリと雷クリと土クリを詰め込み、
素人裁縫スキル上げの聖地・ギデアスへ。

目に付いたヤグード全てを殴り倒して数珠を奪い、
カーソルをしこたませわしなく動かし
HearbestingPointを探し回りながら
とにかくウロウロ。

とにかくウロウロ。

数時間ウロウロ。

気付いたら寝落ち。

朝、ハッと目覚める。

さらにウロウロ。

ウロウロ。
b0031172_13445375.jpg

途中、マグワートが5つ取れたので、調理職人のくさん
木綿糸5Dと交換してもらう。
と、LSから「満月光曜日だー!」との声が。
ヤバっ、ヤグ殴ってる場合じゃない!スキル上げなきゃ!!

ウィンダスに大急ぎで走って戻るが、焦りすぎてとんずらするのを忘れる。
バタバタとウィンダスの門をくぐり、
のくさんから送られてきた木綿糸を取り出し、
裁縫ギルドで上級サポをつけてもらい
集めてきたサルタ綿花を木綿糸→木綿布に。
ひたすらゴリゴリ木綿布を作ってスキル8に。

ちょうど光曜日も終わったところだったので、
いったん休憩して次のスキル上げレシピを探す。
基本的にいつもアイテムの空きが少ないので、
かさばらない物がいい、ということで
次なるレシピは
[ダート×8【99】上限13(風クリ)チョコボの羽根×2 コウモリの牙 にかわ
にすることに。

チョコボ厩舎で羽根を買ったりダートを売ったりしていると
LSの方々から「オズにスキルあげ行くけど、来る?」とお誘いが。
せっかくなので同行させてもらうことに。
しかし満月をみすみす見逃すのはもったいないので、
スキル上げの合間にこまこまダートを作ろうと思い
材料を2Dずつ鞄に放り込んでジュノにデジョン。

スキル上げの場所はオズの暗号部屋を落ちたところ。
目的はのくさんのヘキサ修得とのこと。
途中、ヒョコヒョコっと出てくる何も持っていない貧乏ハイプリ様を
殴り倒しつつサクサクスキル上げ。
そして釣り待ちの間に裁縫スキルもサクサクスキル上げ。
b0031172_1346851.jpg

が、3回目のハイプリ様を釣ってきた時に、事件は起こった。
のく:ヘキサキタワァーーー!!!!!!!
アッフゥーーン!!!

(シャウト内容をよく覚えていなかったので勢いだけ表現。こんな勢いのシャウトだった)
ガンガンガンガンガンガン!!ズッキュゥゥウウウーーーン!!!←ヘキサ音
ヘキサ修得オメデトウ!!!!!!!!
ハイプリを殴るログに混ざってお祝いの言葉がドカドカ流れる。
でもハイプリ様のDROPはスカ。
「ヒゲがヘキサなんか覚えるから・・・(´д`)」
「ハイプリも驚いて何も落とさなかったじゃん・・・」
など
さっきとはうって変わった言葉がPT会話にこだまし、
時間も良い時間だったのでそこで解散テレポルテ。

先日、なむさんに「嫌がらせに銘入りサブリガ送りますね」と約束した時に
銘入れクリスタルをもらうために釣りギルドから
錬金術ギルドへと契約変更していたので、
そこからデジョンでジュノに戻り、飛空艇でバストゥークへ。
ダートの上限13まで上げるべくバスでもゴリゴリ。
ほどなくしてスキルも上限に達したので
いざ!と意気込み錬金術ギルドへクリスタルをもらいに走る。

b0031172_1347441.jpg
ゴゴゴゴ・・・バーン!
Blanketはローブを合成した!

よっしゃぁあああ!!ローブ完成!
あとはブロンズサブリガだけど、これは錆サブ磨きが
鍛冶スキル上限まで達してるから余裕だぜ!

b0031172_13481589.jpg
シュワシュワシュワシュワ・・・パリーン!
Blanketは合成に失敗した。クリスタルは消失した。
ナヌーー。失敗しちゃったyp!!
まあいいや、もう一回クリスタルもらって、と・・・。
これでポイント無くなったから、今度こそ!

b0031172_13481589.jpg
シュワシュワシュワシュワ・・・パリーン!
Blanketは合成に失敗した。クリスタルは消失した。
Blanketは錆びたサブリガを失った・・・。


ギャーーーーー!!!!!
ちょ、もうポイントない!!!!!
いや、まて、今から指定生産品を納めてポイントをもらえば!!
今日の指定生産品は?!
・・・・・・ポイズンセスタス。
なにこの面倒くさそうなの。
とりあえず競売に・・・案の定、他の指定生産品やってる人に買い占められてて在庫ねぇー。
倉庫で他の国の競売・・・やっぱりねぇーー。
メインモンクのおいらから言わせてもらう。
ポイズンセスタスなんて使えないマイナー武器、
落札しようと思ったことも無ければ出品されてるところも見たことねぇyp!!!

しかたない、作るか・・・。と思いレシピを調べる。
ポイズンセスタス:水クリ・にかわ・毒薬・リザードセスタス
ふむ、にかわはさっきダート作った残りがあるし、
毒薬もBC用のが倉庫にある。あとはリザードセスタスか。
再度、倉庫にて三国の競売を覗くも、リザードセスタスの出品なし。
さらに調べたところ、革ギルドで売っている模様。
少し割高になるが、すでに14日まであと3時間。
しかたないので倉庫の金髷氏でギルド開店待ちしてリザードセスタス購入。

これでポイズンセスタスも割れたら泣くぞ!と思いつつ、なんとか合成。
ポイントをもらい、三度目の正直でやっとこさ銘入りサブリガ完成。

よっしゃあ!セルシアちゃんのポストに送るぜー!と思ったところで気付く。

・・・セルシアちゃんの名前の

スペルわかんない。


orz

(※次の日、セルシアちゃんのメインさんにテルして教えてもらい
無事ポストに送りました。喜んでくださって嬉しい限り。)
[PR]

by subliger | 2005-03-16 13:54 | :徒然日記
<< ミスラスキー戌さんに捧げてみる。 セガのハードは世界一ぃぃぃぃ!... >>