Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
山と山とは出会えないけど、人と人とは出会えるんだ
えー、実は先日、コッソリとまたしてもオフ会に行って参りました。

今回のオフ会は、アメリカ在住日本人のおいらのフレが
ちょうど来日しているので、それに合わせて行われる
フレのLSのオフ会に混ぜてもらおう!!という内容ですた。

ていうかまあ、この方々→[髭さんしでそさん]のLSなのですが。



オフ会当日、待ち合わせの5時にキチンと到着するように家を出発するも、
地元の最寄り駅についたところで携帯を家に忘れてきたことに気付く。
30分遅れで現地に到着 orz

合流してみると、おいらが普段知っているオフ会とは何かが明らかに違う。
・・・・・・そう。
明らかに、女性の比率がなんかすごい多い。
すげえ華やか。っていうか男のほうがかなり少ない。

・・・ちょ、これ、マジ想定外!!!
ネトゲのオフ会なのに女性のが多いとか!!!


とマジメにテンパるブラ爺さん。
ちょ、ほんとマジで、こんなに女性いぱーいでおいらどこ座ればいいの?!
ていうか、なんかなんか参加者様の9割が知らない人なんですけd!!!
うひーーーすごい場違いっていうかコレマジでおいらこの場に居ていいのか?!
あわわわわ。あわわわわ。


とかなんとかオタオタしまくり。

しかし、例のごとく人見知りしない性格も手伝って
30分後には普通に馴染んじゃったり。
噂に聞いていた通り、このLSの方達は合成職人さんが多いらしく、
皆さん楽しく合成悲喜こもごもに花を咲かせる。

ここで、思い出してみよう。
爺さんの合成スキル→
錬金術55、調理40、釣り67、あとはカス。

や、ややややばい。

そう、周りは合成師範だらけ。
話についていけない爺さん。
なんか気分としては
中学受験で忙しい、小学生の仲良しグループ。
みんなが受験用の模擬問題の解き方とかの話で盛り上がる中、
一人だけ中学受験をしないアホガキがその横で
「ねえねえ!このトノサマバッタすげぇんだぜ!超でけぇ!」とか
言ってるけど話の次元が違ってうまく混ざれない、
みたいな。
あわわわわ。あわわわわ。

そんな感じで落ち着かなくて周りをキョロキョロしていると
・・・・!!!
ちょっ、そこっ!!!

なにノートPC持ち込んで
おいらのBLOGの
TOP画像見て笑ってるの!!!!

キャアアアア!!!
ヤメテ!ヤメテ!!!普通に恥ずかしい!!!!!
ちょ、蝶ケアルとか見ないで!マジで!!!
ヒィィィィィ!!!!!!

あわわわわ。あわわわわ。

そんなこんなで始終、あぶあぶしっぱなしのオフ会(1日目)でした。

で、ここからが本番。
その後、主催様のご厚意でお宅にお邪魔させて頂き、プチ合宿。
(家に行ったら家主様が寝落ちしててしばらく家に入れてもらえず放置プレイされたが)
・・・そう、次の日も引き続き
オフ会inディズニーシーなのだ!!!!!!

・・・といっても、突然の提案だったので参加するのは爺さん含め4人だけなのだが。

ということで、翌日AM9:30。
参加予定者の方々に「集合は舞浜駅上層GS前に12時よろw」とメールし
身支度を整えて舞浜へ。

全員集合するのを待ちつつ駅前のドトールで朝食。
そしてウッキウキ夢と魔法の王国☆ディズニーシーへ!!!!!

1Dayパスポートを購入し、園内に入ると・・・・!
さ、寒うーーーーー!!!!!!!!
ちょ、なにこれ!
マジでちょ、これ寒い!寒いよ!!!!
北風が!北風が!!!!!


老体に染みる北風にガクブルしつつ、とりあえず目の前を歩いていた
ゼペット爺さん(ピノキオのお爺ちゃん)に爺つながりの親近感を覚え
「おじいさん!どこにいくのかね!」「何をしにいくのかね!!」などと
声を出せない着ぐるみには酷な質問をして喜ぶ。

とりあえずファストパスでも取るかー、と
センター・オブ・ジ・アースに行くと、ナント30分待ち。
このくらいなら待ったほうが早いんじゃん?!という話になり
そのまま待ってイソイソ乗り込み。
同行者の一人・フェンさんがジェットコースター初体験とのことで、
背後から絹を裂くようなフェンさんの悲鳴が聞こえて来ないものかと
期待していたものの、思った以上に男気溢れる人だったようで、
まったく声が聞こえずガックシ。
というか自分があげていた
「キャホーーーイ!!ヒャホーーーーイ!!!」
という奇声で
聞こえなかっただけかもしれぬ。


その後も色々、アトラクションをまわるが・・・
どれもこれも、妙に待ち時間が少ない。
後で知ったことだが、どうやら2月・3月というのは一番寒い時期なので
ディズニーランドもかなり動員数が減るらしい。

そんなこんなで、かなり色々アトラクションに乗りまくり、
おいらの北風に対するガクブル度合いが目に見えてヤバくなってきたので
PM7:00にディズニシーを引き上げ、再度ばじさん宅方面へ。

最寄り駅前にてばじさんと合流し、カラオケで熱唱。
ディズニシーで浮かれて奇声あげすぎてマトモに声出ませんでした。
カラオケ好きの爺さん的にはかなり orz

知らない人いぱーいだったけど、みんな気さくで楽しい人で、
オフ会好きの爺さんとしては非常に嬉しくご満悦な2日間でした。
次のオフ会は夏頃らしいです。今から楽しみ(´∀`)
[PR]

by subliger | 2005-03-09 15:30 | :徒然日記
<< 金髷王都生活帳■第1話■ ハローそしてグッドバイ >>