Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
金髷王都生活帳■第1話■
先日、タル少女萌え記事を書きたいなーと書いたワケですが。
実際のヴァナではブラ爺さんよりも彼の甥っ子にあたる
金髷氏(通称:お髷さま)の方がタル少女萌え体験をしたので
そっちの方向で書こうかと思います。

ちなみに、フナ太・金髷氏などブラ爺さんの
ロールプレイ用倉庫キャラの基本性格設定は
「爺さんとその家族」にてお楽しみ下さい。
金髷氏はフナ太に比べて少々、性格にクセのある人ですが・・・。

「掘フナ太の大冒険」に次ぐ、倉庫なりきりロールプレイング記事第2弾。
しかも今回、本題までの冒頭前フリが異常に長いです。




■金髷王都生活帳・第1話〜不本意だぜ畜生。の巻〜

※しかし今回は全体的にほとんどSSを撮り忘れてしまいました。
各自、その場の状況は想像力を膨らませてお読み下さい。※


よう、ここでは基本的にはじめましてだな。
俺様の姓は「金」、名は「髷」、人呼んで金髷だ。
生まれも育ちもちゃっきちゃきの王都ッ子だぜ。
b0031172_15115684.jpg
俺様は一般的に言うところの「倉庫」ってヤツだ。
れっきとした一個人である俺様を倉庫扱いされんのは
あんまり気分の良いモンじゃねえが、
まあ一般的にこういう仕事をしてるヤツをそう呼ぶんだから
仕方ねえっちゃ仕方ねえ。
うちの伯父貴がマトモにアイテム管理も出来ねぇだらしねぇヤツだから、
普段は俺様の所に伯父貴からアイテム送らせて、
それを分類ごとに分けて管理してやってるんだ。
ま、ちょっとした小遣い稼ぎのバイトには悪くねぇってこったな。

んで、まあそんなわけで毎日、部屋の栽培の様子を見て、
ポストを開いてアイテムを整理して、競売に向かって文句を言って
家でモーグリ野郎と口喧嘩して・・・ってな平穏な日々を送ってたんだ。
・・・ただ、この日はちょっとワケが違った。

始まりは昼、いつも通り伯父貴に頼まれて栽培してる苗の様子を見ると
ちょいと具合が良くなかった。
まあ、別にこのまま放っておいて枯らしちまっても俺様は構わねぇんだけど、
横で気楽に浮いてやがるモーグリ野郎が「カリカリクポ〜」って言う時の
口調も声の高さも大嫌いなもんで、あのイラつく声を
聞かされちゃたまんねぇとしばらく考えた。

・・・・・・数分後、北サンドリアで最近、ガーデニングに調度良い
土が売り出されたって小耳に挟んだことを思い出した。
じゃあ、その土を今の土に混ぜてやるか、ってなモンで
俺様は南サンドリアのモグ出口に立ったんだ。
ったく、わざわざ俺様が土ごときに足を運ばないとならないなんてよ。
遣いも出来ねぇ、植木の世話も満足に出来ねぇ、そのうえ気楽に浮いてやがる、
モーグリってのは本当に目障りな生き物だぜ。

北サンドリアに向かう途中、競売の前にさしかかる辺りで
伯父貴にそっくりな見慣れた爺の姿を見つけた。
こいつは、確か・・・伯父貴がうちのLSに少し前に勧誘してきた、
イモ爺ってヤツだったな。
俺より随分年上のくせに、俺様の姿に気付いたら
わざわざ立ち止まって頭を下げてきた。
まぁ、年齢に関わらず先に居た人間を尊重する
その律儀な態度、俺は嫌いじゃないぜ?
伯父貴は最近、このイモ爺さんがいたくお気に入りで、
事あるごとに「萌えキャラ!萌えキャラ!」って騒いでやがって、
俺様は何でこんな爺さんにって全くわからなかったんだけどよ。
しばらく立ち話してみたら、律儀なクセに変な所でシュールな発言が目立って、
なるほどこれは伯父貴が好きそうなヤツだ。

しばらく立ち話したものの、俺様はそんなにヒマじゃねえ。
土を買いに行く事を話し、一緒に来るか?とイモ爺に聞いてみると
以外にも「何事も勉強。行きます」と返ってきた。
へぇ、結構ホネのあるヤツじゃねえか。
北サンドリアの土が売ってる店は詳しくは知らなかったけどよ、
大体の目星はついてたんで行ってみるとバッチリビンゴ。
横でイモ爺が「よく、すぐ店がわかりましたね」と目を丸くして感心してやがる。
へっ、こちとらちゃっきちゃきの王都ッ子、サンドリアは自分の庭よ!

店員から土を2つほど買った帰り道、歩きながら話していると
どうやらイモ爺は家具好きらしいが金が無くて満足に家具も買えねえらしい。
今モグハウスにある家具を聞いてみたら「花台?がひとつ・・・」とか言いやがる。
オイオイ、それはいくらなんでも、がらんどうのヒデェ部屋だな?
俺様は家具好きには優しいぜ?
部屋に無駄にチェストが3つ転がってるから1つやるよ。
ま、本当は前にWozアニキが大量に送ってきやがって邪魔なだけなんだけどな。

南サンドリアのモグ前でイモ爺を待たせて、チェストの中に入ってた
クリスタルを適当にそのへんに放りだしたところで、
イモ爺が正月ごろに長旅に出てたのを思い出した。
・・・・・・持ってねえだろうし、せっかくだから2つある門松も1つやるか。

モグから無駄にでかいチェストと門松を半分引きずって入り口まで持っていって
イモ爺にトレードしてやると、爺のクセに無邪気に喜んでら。
・・・こういうとこが、あの変態伯父貴の目に留まっちまうんだろうな。
正月は変身ベルト取れなくて残念だったな、と声をかけてやると
予想以上に落ち込んだ反応が返ってきた。
いや、まて、今も変身できるイベントやってるからよ、そんな落ち込むな?
・・・なにぃ?!まだイベントやってねぇって?!
おいおい、もうすぐイベント終わっちまうぜ?

しょーがねえ、こんな耳まで下に垂らしてションボリしてる爺を放って
部屋でグダグダ出来るほど俺は非情な男じゃねえぜ。
ここで見捨てたら、伯父貴からも責められるだろうしな。
・・・ったく、本当はあんな面倒くさいことしたくねえのによ・・・。

とりあえず、LSでボンヤリしてたWozアニキに声をかけて
サンドリアに住んでる倉庫にこっちに来るように伝えてくれと頼み、
ついでに伯父貴のフレンドのヨハ兄にも同じように声をかけるとOKの返事。
よし、これでとりあえず野郎3人、女1人集まったぜ。

呼ばれてきた3人とPTを組み、その場でまずは日本語シャウト。
・・・畜生、俺様の大切な初PTがまさかこんな女子供のイベントとはな。
しかも、シャウトするのも初めてだってのに、愛想よく
「雛祭りイベントやりませんか?あと男3女3募集。
倉庫さんも大歓迎です!」
とか
叫んでよ・・・。丁寧語だぜ?丁寧語。マジありえねえ。

しかしまあ、時間は昼。当然と言えば当然なんだが、人の集まりが悪い。
ちっくしょう、本当は日本人だけで穏便に済ませたかったのによ・・・!!
Little Girl【イベント】【いりませんか?】Need 1Male,2Female.
Please /tell Kinmage.

うぉぉぉぉ!!さっきとうってかわってガンガンtellが来やがるぜ!!!!
ああもう、英語と日本語のトランスレーターやりたくねぇのに!!!!
うるせえ!英語で「何で参加したがってる男を誘わないんだ?
男と女が1人いれば後は何でもいいだろう?」とか質問して来るんじゃねえ!!!
男6、女4で揃えるとそれ以外の組み合わせより大量に餅がもらえるんだよ!!
断りのテルは入れなきゃなんねえし女は探さなきゃなんねえし、
英語で返事してる余裕はねえ!!!!!
おっしゃ、エル♀ゲット!!!!

ま、そんなこんなで俺様の手腕によってサックリ10人集まって
無事に全種族のヒシモチGETだ。
しかも、集まった時間が日付変更直前だったから、
少ない時間で2回ぶんもらったってぇ辺り、流石俺様、冴えてるよな!!!!!

その後は、もらったヒシモチで仲間内でタルタルの子供に変身したりな。
普段は騒がねえ俺様も、この時ばかりは少しハメを外しちまったぜ。
ま、せっかくの祭りだし少しくらいはな?
b0031172_15214642.jpg
それにまあ、嬉しそうにニコニコしてるイモ爺を見てたら
ま、せっかく取ってやった甲斐があるかな、なんてな。へへっ。
・・・っとと、勘違いすんなよ。俺は別に爺なんて好きじゃねえぜ?
俺の好きなのはいつでもエル♀オンリーワンだ。


金髷王都生活帳■第1話■おわり
-------------------------------------------------------------------
実は、中の人は倉庫キャラで金髷氏が一番お気に入りで、
ロールプレイをするのも金髷氏の時が一番楽しいです。
倉庫キャラの中で一番キャラが立った性格に仕上がっていらっしゃると思います。
デフォルトで口が悪いため、うちの倉庫の中で
LSメンバーに一番恐れられているのも彼ですが・・・。

ちなみに、他のキャラ達もモチロン町中を彩る桜を楽しんでおりますヨ。
b0031172_15274880.jpg

フナ太:「わぁ!知らないうちに、春が来てたんだね!!」

b0031172_15282264.jpg
フナ太:「Blanketお爺さんの友達のタルタルさんと一緒に、北サンドリアの出口に広げてあったピクニックセットに座ったよ!!
・・・え?これ、男女で座るものなの?男同士で座っちゃったよ・・・?」


b0031172_1530177.jpg
ブラ爺さん:「いつ見てもサンド港の桜はええのぅ」

b0031172_1532198.jpg
ブラ爺さん:「ふぉぉぉー!少女時代に戻ったぞぃ!!自分で自分に萌え萌えじゃ!!」

b0031172_15331319.jpg
ブラ爺さん:「バストゥークはやっぱり夜桜じゃのう」

b0031172_15343852.jpg
ブラ爺さん:「ふぃー、調子に乗って三国桜見物は疲れるわぃ。どれ、せっかく団子と茶もあるし、ちょっくら台に座って一休みするかの。」

[PR]

by subliger | 2005-03-09 15:36 | :徒然日記
<< セガのハードは世界一ぃぃぃぃ!... 山と山とは出会えないけど、人と... >>