Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
ハローそしてグッドバイ
最近、ジメジメした記事が多くて申し訳ないなぁと
思いつつも、今回も微妙にジメついた記事だったり。
しかーし!釣り関連のジメっとした記事は今回で最後にします。
次回からまた復活して楽しげな記事をいぱーい書くよう頑張りますYO!
とりあえず雛祭りでタル少女萌え萌え記事を近日中に書けたらイイナ。

ということで、釣りに関しての一応の締めくくり。





先日、たくさんの方にコメント頂いた記事
「さらば私の愛した釣り人」にて
”私の愛した釣りは死にました”と書きました。

これは、私が今まで愛してきた釣りが死んだと同時に、
私の中にいた釣り人もまた死んでしまったという意味を含んでいました。
2月24日、新しい釣りを目の当たりにした私の中の釣り人は、
あまりに様変わりした仕様に茫然自失し自害してしまったのです。

そんな経緯をふまえて、しばらくの間
死んでしまった彼への追悼の気持ちを込めて
喪に服そうと思い、自分なりに喪服を揃えました。

こんな感じ。
b0031172_20214748.jpg

胴:連邦軍師制式コート
頭:錆びたキャップ
両手:マグナガントレット
両脚:ダークサブリガ
両足:羅漢脛当
「とにかく黒く、地味に」
連邦軍師制式コートの白地が若干目立つのが気になりますが、
モンクLV65で装備出来る服の中では一番地味で黒いものが
これしかありませんでした・・・。
同じく、武器もダーク系の黒いものを揃えようと思ったのですが
クロー・ナックル共に競売に在庫が無く断念。
普段、派手な格好を好んで着ている為に、いつもはまったく目立たず
むしろ地味に思えたスパルタンセスタスの紫色が、
この格好になると妙に目立ちます。
こまめに競売を覗いて早めに黒い武器も用意したいなあ。

いつまでを喪中にするかはまだ決めていませんが、
とりあえずは自分の喪失感が薄らぐまでこの格好でいようかと思っています。
総プレイ時間の約三分の一から半分程度が釣りをしていた時間であった私にとって、
自分の中の釣り人が死んでしまったという事実は、
事前に自分が想像していたよりもさらに大きな痛手だったようです。
単純に考えて、今までの楽しさの三分の一から半分が
失われたとも言える事態だもんなぁ・・・。

ですがまあ、それはそれとして。

いつの日かまた、私の中の釣り人がヒョッコリと生き返り
「やっぱ、釣りしようかなぁと思ってさー」などと
照れ笑いをしながら釣り竿を手に取る日を
気長に待つつもりです。

なにぶん、彼は気分屋で気まぐれなので。

「釣り人」という名の、
死んでしまったおいらの友を
生き返らせてくれるレイズナーも激しく募集。
[PR]

by subliger | 2005-03-03 20:23 | :徒然日記
<< 山と山とは出会えないけど、人と... i Subliger,Yes ... >>