Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
さらば私の愛した釣り人
さらば、永遠に。
良き友であった、良き敵であった、良き母であった、
愛すべき釣りよ。

以下、非常に独りよがりな釣りに対する文章の為、
笑える記事を求めて来訪された方並びに
今回のバージョンアップの釣りに対する情報・感想を求めて
足を運んで下さった方々は、これ以降の文章を読まぬ事を勧める。
せっかくこのページを目にして下さったというのに、申し訳ない。

また、今回の釣り仕様変更に対し、大きな虚無感・喪失感、
憤りなどよろしくない感情を抱いている方は、
万が一もしかしたら共感できるやもしれない文章になっていることも
先に述べておく。






■釣りに贈る弔辞
------------------------------------------------
今まで長いあいだ培ってきた経験と知識も、
今まで長いあいだ愛してきた日々の喧噪を忘れる一時も、

今まで、私が長いあいだ愛してきた釣りは
今日、2005年2月24日をもって死にました。

FF11が発売してから今日までの約3年間、
世界中の水辺に立ち、
数え切れない魚達と水面下の戦いを楽しみ、
ただでさえ少ない鞄の空きに竿と釣り餌を詰め込み、
錆びたアイテムを釣り上げ、原木で折れた竿に泣き、
満月のスキルアップに笑い、
来る日も来る日もただ
このゲーム内での「釣り」という行為を
「ツール使用によるただの無限銀行」にさせることを許さず、
世界中の人知れぬところで規約違反者と戦い続け、
長いあいだヴァナディールでの釣りの地位を守ってきた、
世界中の愛すべき多くの釣り人達に。

スクウェアエニックスは土下座し詫びなさい。

本来ならば、この修正は2年前に入ってしかるべき修正でした。
なぜ、数年間も放置し形も何も、全てが決まり切って長い今、
この修正を入れるのでしょう。
今回の修正で釣りは釣りであって、釣りでなくなってしまいました。
私たちの良く知る、慣れ親しんだあの時間は、
もうこの世界のどこからも失われたものとなってしまいました。

今日という日を境に、古くから釣りを愛してきた釣り人達の多くは
ヴァナディールから消えて行くでしょう。
そして、今日という日を境に、新しく釣りを愛した多くの人達が
彼らに代わって世界中の水辺に立つことでしょう。

今日まで寝釣りと戦ってきたのは、スクエニなんかじゃない。
世界各地の名も無き釣り人達でした。
そして
何の変化も無くて眠くなるとまで言われていた釣りをこよなく愛し、
その行為と時間を純粋に楽しみ、またそれに多くの時間を費やした数々の釣り人達が
「仕様変更」という名の下にいとも簡単にあっさりと切り捨てられ、

今日、確かに、どこかに、葬られました。

ただ統計の数字と結果しか見ない、お偉方にはわからないでしょう。
しかし、
今日、ヴァナディール中の釣りは死んだのです。

さようなら、私の愛した釣りよ。
そして初めまして、まだ知らぬ釣りよ。

ただひたすら、消えてゆく釣り人達のやりきれぬ心の冥福を祈る。

スクウェアエニックスよ、今日まで釣りが生き長らえ
多くの冒険者の一時の息抜きとして愛されてきた事、
その理由をしかと考え
その影に多くの善良な釣り人達がいたことを心に刻め。
[PR]

by subliger | 2005-02-24 14:57 | :徒然日記
<< インテリジェンスモンク It's a ルーン ルーン >>