Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
It's a ルーン ルーン
最近、妙に忙しくなかなかFFプレイする時間のとれないブラ爺さん。
でもFFプレイしたいし、競売の同行や栽培も気になる。
しかし、競売と栽培だけ見て落ちるのもツマラナイし、フレと軽く世間話もしたい。



・・・ふむ、さて、どうしようかな?

やりたいキーワードは
「短時間で出来てそこそこに楽しくて、下準備もいらなくてお手軽」。
なにか良いものは無いかなーとネットを見ていたところ、
目に留まったのが「謎の装置」。

・・・これ、前から気になってたんだよなぁ、面白いのかなぁ。
わりと色々な所に装置あるんだよな、あそこのサーメットドア好きなんだよなぁ。
謎の装置になんかアイテム放り込むと別のアイテムになって出てくるんだっけ。
・・・・・・やってみたいぞ。謎の植木鉢ほしい。

ということで、コチラを参考に謎の装置について調べてみる。
必要なものは、インフィニティコアと各種チップ、らしい。
競売を覗いてみると、コアの値段は5,000ギルくらい。
チップは店売り一律21,000ギル。
ちょっと高いけど、ひとつ運試しにやってみるかぁー。

そう思い立ち、レッドチップとインフィニティコアを握りしめ
ダングルフの谷間を走ったのが事の始まり。

ワクワクしながら謎の装置にコアとチップを投げ入れると、
今まで何度タゲって調べて適当なパスワード入れて、と
どれだけいじくり回そうもウンともスンとも言わなかった
謎の装置がブゥンゥォンウォン・・・と低く呻り声を上げた。
装置の前面についている画面とおぼしき板には
見たこともない文字が赤く浮かび上がっては流れ、
足下の槽はいつのまにか青緑に光る液体で並々と満たされている。
・・・これから、何が起こるのだろうか。
そう思った瞬間ポチャン!という音と共に、水しぶきをあげて
装置からコアとチップが液体の中に落とされたと思いきや、
すぐにタマゴ状の何かがさらにそこから飛び出してくるや自分の両の掌に乗った。
たまご?と思う間もなく、手の上でその球体はズシリと重い物体に変わる。

Blanketはルーンアクスを手に入れた!

・・・・・・おの?
あれ?植木鉢は?っていうか、炎の塊出てくると思ってたのに
こんな簡単に当たりアイテム出て来ちゃっていいのかなぁ・・・。
ていうかこの斧、モンク装備出来ないしどうしろと・・・?

何となく釈然としないままにデジョンでジュノに戻り、
競売で値段と売れ行きをチェック。
・・・ふむ、一週間に1回くらい売れてるな。値段は8〜7万か。
もうけたもうけた、と思いつつ競売に在庫が3つあったので
まず売れずに戻ってくるだろう、と予想を立てて出品せずに7万でバザー。

三日後、友達に「え?それ、70〜80万だよ」と言われ
まだ売れていなかった斧を片手に呆然。
・・・・・・こんな売れてない、むやみに値段の高い斧をどうしろと・・・。
競売に出品する手数料のほうが痛いよ・・・?
そう思いつつも、手に入れたお金の元はヤハリ嬉しかったり。

そんな経緯があって、最近はすっかり謎の装置がお気に入り。
気軽にクジ引きできる感じと、アイテム生成のエフェクトがトテモ楽しいです。

■今までの謎の装置入手アイテム■
・ダングルフの涸れ谷[レッドチップ]
ルーンアクス・アダマンナゲット・サーメットチップス*2
・シャクラミの迷宮・
ルーンチョッパー・闇の塊・ルーンアロー・サーメットチップス
[PR]

by subliger | 2005-02-24 12:51 | :徒然日記
<< さらば私の愛した釣り人 HAPPY VALENTION >>