Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
HAPPY VALENTION
本当はバレンタインの記事はかなり気合いを入れて
掘フナ太の大冒険・第3話とかも交えて書こうと思っていたのですが、
いかんせん仕事が忙しく更新する時間の確保出来ぬままに
気付けばバレンタインの話も時期はずれ、しかも明日はバージョンアップ。
こりゃ、もう諦めてサクっと完結にバレンタインのお話などを書こうかと。



まず去年のばれんたいんから。
当時、今と変わらず調理スキル40だった爺さん、
2月頭に「あ!もうすぐばれんたいんじゃん!!うわー!
みんなにチョコ!チョコ配ろう!チョコ作る練習しよう!!」と思い
バブルチョコを8Dくらい作成。
その頃、まだ倉庫キャラというものを持っていなかったので、
次の日には8Dのバブルチョコが激しく邪魔になり店売り。
そして、バレンタイン当日。
もっかいチョコ作るの面倒くさくなって結局配らなかっt

とか。なんかそういう意味不明な去年の失敗談があるので。
今年は万全を期して一週間前にゴブリンチョコレートを6D作り
倉庫のフナ太に預けておきました。
ちなみに、ゴブチョコのレシピは以下。
【闇クリ:ククル豆 x 3, ヘンルーダ, 蜂蜜, セルビナミルク,
コバルトジェリー, 日輪の種子】

くらげ入ってます。
くらげは4匹で雷クリあてると水銀とれます。
水銀入りチョコレートです。
いや、いやね?
クラゲのプニっとしたムースみたいな食感でムースinチョコレート、
ひまわりのタネでクリスピーが味わえる、
一粒で二度おいしいお得なチョコレートなんですよ?
いや、まじで。水銀とか食べると死んじゃうって聞いたことあるけど。
しかも闇クリって腐蝕とかなんか、そんな効果だった気がするけど。

そしてバレンタイン当日。
フナ太から爺さんにチョコレートを返そうとログインすると
サンドリアに見慣れたフレの名前が。
調理師範のぷひぃすさんがレンブロワでここぞ、とばかりに
ハートチョコ大量生産中の模様。
嫌がらせっていうかネタ名付け親に敬意を表して
ぷひぃすさんと同じ顔で作ったフナ太、せっかくなので
直にぷひぃすさんに見せよう、と思い1回だけ作れたホブゴブチョコを
抱えてフナ太のままレンブロワへ突撃。
チョコレートを手渡すと、お返しにその場で大量生産していた
ハートチョコのうちの1つと、ヒラメの寿司を頂きました。
喜び勇んでブラ爺さんにチョコレートを送りカンストバザー。
(その時の様子をフナ太の大冒険・第3話にしようと思っていたのだけど
時間が取れずやっと断念)

そして、ブラ爺さんでログインし少しワクワクしながら
ポストを開けると、そこには

錆びたサブリガ。

「すわ!なにごとか?!」と思うも、競売で売れなくて戻ってきたサブリガでした。
その後、気を取り直してポストを再度開くと、そこにはハートチョコが2つ。
ひとつは、昔からのフレのタル♀さんからの高級な義理チョコ。

もうひとつは・・・・!!

以前のハロウィンの時に一緒にボギーバザーをしたことが
キッカケで知り合いになり、このブログの20質問解答を読んで
わざわざエル♀ツインテールの倉庫キャラを作って下さったと
以前聞いたタル♀さんから
っていうかその倉庫のエル♀ツインテールさんから!!!!

フォォォォ・・・・!!!!!
エル♀ツインテール!!!エル♀ツインテール!!!
ヴァナで一番可憐なフェイスを持つ女性からの
チョコレートじゃああああ!!!!!


こ、こここコレ、コレ、ほんめい?!
ほんめいチョコってやつ?!
うわ、うわ、エル♀ツインテールさんからのハートチョコ!
ちょ、これ、
結婚式はいつがいいですか???!!!!

我を失いつつ、お礼の言葉をご本人様に述べたところ、
「以前、頂いたサブリガのお礼です〜」とのこと。
サブリガが、さんぜんと輝くちょこれーとに化けました!!!
ッテイウカ後先考えずに人にサブリガ送りつけるおいらの
習性も時には役立つNEマジで!!!!!


その後は、色々な人にチョコレート配るために世界各地をウロウロ。
紫と茶色のまだら模様をしたゴブリンチョコ、おおむね
ほとんどの人に苦笑と好評を頂いてたいへん嬉しいです。

・今年、爺さんがもらったちょこれーと
ハートチョコみっつとゴブチョコひとつ

・今年、爺さんがちょこれーと投げつけた人
えのたそ、てりさん、のくさん、たけもさん、ももてぃん、
あろいさん、通りすがりのタルっ子、しでそさん、せるしあちゃん
(他にも渡した気がするけど忘れた)

・今年の爺さんの本命ちょこれーと貰っちゃった可哀相な人
ぷひぃすさん。

っていうか爺のクセに本命チョコなぞ用意するなと。
いや、ちがう、ゴブチョコ作ってたら一回だけHQになっちゃったんだ。
そんでせっかくだから普段お世話になってる人に渡そうと思っただけなんだ。
ちょ、まて、本当だ!!!他意はない!!!!
ほもじゃないぞ!!!!!

余談:公式イベントで届いた名入りアイテム作れる土クリは、
ウォータータンク【スキル上限:錬金術5、革1】を作ろうとして割れました。
おいら、錬金術スキル55なのに・・・。
しかもその後、ヤケになって同じ土クリ届いてた倉庫キャラに
材料渡してゴゴゴゴゴとやったら作れちゃいました。
倉庫の名入りウォータータンクは半ベソかきながら
材料のブラスタンク作ってくれた人にお礼として渡しましたヨ・・・。
[PR]

by subliger | 2005-02-23 13:22 | :徒然日記
<< It's a ルーン ルーン 中の人忙しメーター >>