Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
■掘 フナ太の大冒険・第2話〜ふなたuseストーン〜■
うちのフナ太が初期装備のままだとカワイソウなので、
LSの革職人・ライちゃんに素材持ち込みで
フナ太に似合いそうな服を作ってもらいました。
b0031172_181267.jpg
ということで。



■掘 フナ太の大冒険・第2話〜ふなたuseストーン〜■
b0031172_1824045.jpg
やあ、みんなこんにちは!フナ太だよ!
今日はBlanketお爺さんに頼まれて、南サンドリアの
レンブロワ食料品店でトウモロコシを買ったんだ。
買い物をしている最中、この間もらった「リンクパール」って真珠から
色々な人の声が聞こえてきたよ。
せっかくだから、ボクもみんなの話に混ざろうと思って発言してみたんだ。
モモ:豆乳ドーナツって・・・おいしいのかなぁ
ふなた:うーん・・・ボクはあんまりおいしそうに思えないけどなぁ。
モモ:Σ(゜□゜)フナ太!!

それから話がはずんで、色々な食べ物の話をしたよ。
食べ物なら、ボクは白パンで作ったサーモンサンドが好きだな♪
黒パンは硬くて食べられたものじゃないからね。
b0031172_1825848.jpg
リンクパールについている、リンクリストっていうのを見たら
ボクにリンクパールをくれたモモさんがサンドリアにいるみたい。
モモさんはすぐにボクの事を「もっと強くなったら」とか言うんだ。
でも、ボクはれっきとした冒険者!そんなに弱くなんかないよ!
だから、ボクとモモさんは南サンドリアの競売前で合流することにした。
覚えたてのストーンをカッコ良く使ってモンスターを倒して、
ボクが本当は強いんだってことをモモさんに見せつけてやるのさ!
b0031172_1832237.jpg
・・・うわっ!!すごい人だかりだ。
競売は人気があるって聞いたことはあったけど、
まさかこんなにたくさんの人が集まってるなんて!
港の競売はもっと人が少ないのに、南は住んでる人が多いんだなぁ。
ボクもちょっと競売を覗いてみたいけど、これだけの人を
押しのけてカウンターの前まで行くのは気が引けるし・・・。
競売見学はまた今度にしようっと。
b0031172_1834894.jpg
そうこうしていたら、モモさんに合流したよ。
なんでこの人は女の子なのにいつも裸なんだろう?
周りにたくさん人がいるのに恥ずかしくないのかな。
ボクだったら、家から一歩も外に出られないよ?
b0031172_184338.jpg
西ロンフォールに出たよ!
どこにモンスターがいるかわからなくてキョロキョロしてたら
モモさんがミミズのモンスターを見つけてくれた。
その近くを飛び跳ねてるウサギもモンスターだよ、って言われたけど
あんなに小さくて可愛いのに攻撃するなんて出来ないよ!
・・・ウサギをモンスターだなんて、冒険者をずっと続けると
心が残酷になっていくのかな。
ちょっと冒険者を続けていくの、考えちゃうなぁ・・・。
b0031172_1841830.jpg
よし、いくぞ!
気合いをこめてストーン発動!!どうだい?カッコイイでしょ!
・・・・・・でも、2回ストーンを撃ったけどミミズは倒れなくて、
もう一回ストーンをしようと思ったらボクのMPは足りなくなってたから
最後にはオニオンスタッフで殴って倒したのは秘密だよ。

・・・あっ!!
いけない、今日は週間ヴァナジャンプの発売日じゃないか!!
10万部発行されてるとはいえ、あれは人気の雑誌!!
早く買いに行かないと売り切れちゃうよ!!!!
モモさん、じゃあね!!

あっはっははは!!
やっぱり週間ヴァナジャンプはおもしろいや!!
部屋の真ん中でふんぞり返ってる白豚に見せるのはイヤだったから、
アイツに見えない場所で読んだよ。来週のヴァナジャンも楽しみだな☆

そうそう、Blanketお爺さんにチョコボジャックっていう服をもらったよ♪
左に立ってる人が、Blanketお爺さんからって言って手渡してくれた。
似合うでしょ?
b0031172_184323.jpg
でも、ボクのこと「ありえない」とかその人が言うから
仕返しにその人の電源をOFFにしてやったよ!
後でそのことを話したら、Blanketお爺さんが真っ青になって
南サンドリアの競売前に走っていったっけ。

■掘 フナ太の大冒険・第2話〜ふなたuseストーン〜■





おまけ。週間ヴァナジャンプを読んで大喜びのフナ太。b0031172_18124594.gif
[PR]

by subliger | 2005-02-10 18:15 | :徒然日記
<< (´・ω・`)おしらせ ほりふなた >>