Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
ほりふなた
ユタさんのミスラ竿折りが終わったので、
そろそろ太公望の竿を取ろうじゃまいか、と思ったものの
掘ブナを釣るたびに毎回サンドリアに行くのは非常に面倒くさい。

・・・よし、そうだ。
フナを貯め込む倉庫キャラを作って、いっぺんに渡しに行こう!
そうと決まれば、倉庫キャラの名前を考えないとなぁ。
なんて名前がいいだろう、種族とフェイスは
大好きなエル♀のツインテールがいいな。
・・・・・・Funako?
だめだだめだ!!そんなプリミティブな名前!!
そうだ、ぷひぃすさんなら何か面白い名前を考えてくれるに違いない。

爺>>ぷひぃす:今度、太公望取ろうと思ってるんだけど、
       毎回サンドに行くの面倒だから倉庫キャラにためて
       いっぺんに渡そうかと思ってね。
       一緒に倉庫キャラの名前考えておくれ!
ぷひぃす>>爺:Horihunata
爺>>ぷひぃす:それ、おいらが考えてたFunakoと
       同レベルじゃん!!

       ・・・ちなみに、フナ太の種族とフェイスってなに?
ぷひぃす>>爺:タルトンガリ


そこから全てが始まった。





■掘 フナ太の大冒険・第1話〜ぼくふなた!〜■
b0031172_13234474.jpg
やあ!ここを見ているみんな、こんにちは!
ボクの名前は堀フナ太。
Blanketっていうお爺さんに声をかけられて、
ここサンドリアにやって来てみたよ!
冒険者の登録も済ませたし、
Torionとかいうこの国のエライ人とも話したし、
これでボクも今日からみんなと同じ冒険者さ☆
b0031172_13241662.jpg
ここがボクの新しい家かぁ!
・・・うわっ!!ボクの部屋に、なんか空飛ぶ白豚がいるよ?!
モンスターだ!!
どうしよう、ボクはまだレベル1だってのに!!
・・・さてはオープニングで戦闘があるタイプのRPGだな。
b0031172_13244641.jpg
どうしようかと困っていたら、白豚が話しかけてきたよ。
どこの地方のなまりだか、クポクポうるさいなぁ。きっとすごい田舎モノだね!
しかもこの部屋はボクの部屋なのに、真ん中で偉そうにしてる。
すごくジャマだよ!すぐに出ていって!って言っても
「モグハウスの使い方を教えるクポ!」とか的を得ない返事しかしない。
ここはボクの部屋。
モグハウスじゃなくて「ふなたハウス」だよ!まったくもう。

ここで、ボクの耳元で女の子の声がした。
・・・へぇ、これが冒険者の間で使われてるテルってやつか。
なんだか、カッコイイな♪
本当にボク、冒険者になったんだって少し実感がわいてきたや☆

ボクにテルをくれた女の子に呼ばれて、港の競売前にやってきたよ。
競売を少し覗いてみたけど、ボクの手持ちは10G。
ウィンドウにはぜんぜん買えそうにない高いものばっかり並んでる。
冒険者ってお金がかかるんだなぁ。
・・・あっ!!あの黄色い鳥、なんだろう?!
b0031172_1325835.jpg
大きくて黄色いフサフサの鳥が立ってるよ!
おもしろくって、つついたり引っ張ったりしてたら、
ボクの頭の上にアゴを乗せてきた。
ちょうど高さがジャスト☆フィットだね!・・・でも、ちょっと重いよ。
b0031172_13261539.jpg
黄色い鳥の顔の辺りの羽をむしるのに夢中になっていたら、
ボクを港に呼んだ女の子がすぐ隣でこっちをジッと見てた。
そんなことしちゃいけないよ、って言われたけど、なんで?
・・・え?この鳥、すごい高級で貴重な鳥なの?
ふぅん・・・ぜんぜんそんな風には見えないけど・・・。
こんなのが貴重なんだ・・・ふぅん。

で、なんでボクをここまで呼んだの?
え?リンクパール?なんだいそれ?
ううん、まだ誰も友達とか仲間はいないよ。君が友達になってくれる?
この丸い玉がリンクパールっていうの?ふぅん、耳につけるんだ?
・・・あ、なんか色んな人の声が聞こえるよ。
このひとたち、みんなボクの仲間になってくれるの?
へぇ、そうなんだ。うれしいな!
ボクまだレベル1だしお金もないし、みんなが色々助けてくれるんだね!
b0031172_13351532.jpg
家に帰ると、まだ白豚がいた。
えへへっ、リンクパールっていうのもらったんだよ!
オレンジ色できれいでしょ?どう?カッコイイでしょ!
・・・・・・・・・もう!なんでこの白豚、
モグハウスの使い方を教えるクポ!しか言わないの?!
せっかく誰かに自慢したかったのに・・・つまんないなぁ。

・・・あ、そうだ。
Blanketっていうお爺さんに、ポストの中を見ろって言われてるんだった。
えーと・・・・・・なに、これ?
なんだかポストにヘンな魚がギッチギチにつまってる・・・。
しかも全部同じ魚だ・・・。
これが、あのお爺さんが言ってたボクにやってほしいことなのかなぁ・・・。
とりあえずよくわからないから、部屋の金庫にぜんぶ入れておいた。
そのうち受け取りにくるのかな?
b0031172_13263892.jpg
・・・・・・ふぅ、今日はまだ来たばかりだし、色々あって疲れちゃった。
もう寝ようっと。明日は冒険に行けるといいな。
b0031172_13274570.jpg
ここを見てるみんな、またね! See You Againだよミ☆
これからのボクの冒険、きっとおうえんしてよね!
もしボクを見かけた時にボクが困ってたら助けてくれるよね?

■掘 フナ太の大冒険・第1話〜ぼくふなた!〜■




※おいらは悪くありません。
掘フナ太なんてファンタスティックな名前を考えたぷひぃすさんが悪いです。
ほりふなたなんて名前じゃなければこんなアホ日記書きませんでした。

[PR]

by subliger | 2005-02-08 13:46 | :徒然日記
<< ■掘 フナ太の大冒険・第2話〜... 2/7 まぐわーとりゅふ >>