Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
2/7 まぐわーとりゅふ
ログインしてポストを開けたら、ユタさんからミスラ竿が8本届いていた。
・・・・・・竿折りこないだで終わったんじゃなかったのか。
すでに竿折りは終了したと思い、次の釣り目標として
太公望取りのフナ釣りを先日から再開したばかり。
カバンの中にはフナ釣り用のエサがいっぱい。
さらに、竿折りは終わったと思っていたために
竿折り用の釣りエサが準備出来ていない。



しかたないので、竿はいったん倉庫に送ってフナ釣りへ。

今日のフナ釣り場は始めて行く場所なので、
釣果がどんな感じになるかドキドキしつつ現地に到着。
・・・む、すでに先客がいる。
フナは高スキルになれば非常に釣れやすい反面、そのせいで枯れやすい。
すでに人がいるということは、もう枯れている可能性も高いなぁ、と
思いつつ先客にお辞儀して隣で釣りを開始。
予想以上に枯れていないらしく、サクサク釣れる。
おお、二人でこの釣れ方とは!ここのキャパシティは大きいのか?と喜んだ
・・・のだが、数投目で気付く。
お隣さん、寝落ちしてる。
すでに朝に近い時間だったので、かなり長い時間寝ているのだろう。
枯れていない原因はコレだった。
SAYで「お隣さんいつごろ起きるかしら(´∀`)」とか
「寝落ちしてる人が隣にいるのも久しぶりだなぁ(´∀`)
最近、中の人いなくても動いてるような人が多いからなぁ・・・」などと
言いながらサクサク掘ブナ釣り。
1時間くらい釣ったところで枯れてしまったので、ジュノへ帰還。
お隣さんは最後まで眠っていらした。風邪ひかないようにね。

その後、ぷひぃすさんが「まぐわーとがたかい」と話していたのが気にかかり、
マグワートがどのくらい取れるのか調べようとギデアスへ。
結論から言うと、マグワートぜんぜんとれない・・・。
1時間半くらいギデアスをウロつきまわり、草刈りライバルが
誰もいなかったにもかかわらず取れたマグワートはたったひとつ。
コリャ、高いはずだわ・・・。
とりあえず一個だけ取れたマグワートを、調理赤字スキル上げで
ヒーコラ言っているぷひぃすさんに送ってログアウト。
草刈り結構おもしろかった。またやろうかな。
[PR]

by subliger | 2005-02-08 11:15 | :徒然日記
<< ほりふなた 2/6 ミノタウロスより愛を込めて >>