Profile
×FFブログ ○PSUブログ
ガニ股トラバピーポ

ジャンピングモソク

Everyone Enjoys! Vana'diel
カテゴリ
:特設PSU
:爺さんとその家族
:徒然日記
:サブリガ基礎知識
:魅せるサブリガ
:ブラ情報お蔵出し
:おじいちゃん画伯
:けいじばん
:お勧めリンク
以前の記事
最新のトラックバック
ブログリンクさん
リンクシェル
一ヶ月ほどログイン休止してたらLSに人が二人ほど増えていた。

もうすぐLSを設立して1年になる。
設立当初は、どういうLSになるのかも全くわからず
リーダーとしての責務について考えながらひたすら試行錯誤の日々だった。

この1年を振り返れば、おいらは本当にLSのメンバーに恵まれた。
色々とトラブルが起きることもあったけれど、メンバー1人1人を見れば
本当にみんな健全で心優しく仲間思いの善良な人々が集まってくれた。
いつしか、リーダーとしての責務も軽くなり、今ではメンバー全員が
率先的に多くのことを楽しみ合ってくれていて、本当に喜ばしい限りだ。

この1年の間、多くの人がLSに入り、もちろん旅立って行く人も多くいた。
そのたびに生まれるLSの空気や人々の会話を見て
「LSは生き物だなぁ」とつくづく思う。

LSという生き物を動かすのは、中に入っている人々なのだ。
その生き物が優しくなるも獰猛になるも、貧欲になるもならぬも
全てはその生き物の中に入ってそれを動かしている人々の双肩にかかっている。

これからも、HelloAndGoodbyeという生き物が
健康で心優しく善良な生き物として末永く生きながらえてくれるといいなぁ。
[PR]

# by subliger | 2009-09-16 13:44 | :徒然日記
近況報告2009初春
実はおいら、ジラ組のくせに裏ってものに一度も行ったことがなくてですね。
裏LSっていうのにね、こないだ入ってみたんですよ。
んでもって昨日がそのLSでの初めての裏突入だったんですが。
いやー、あれ面白いですな。
裏ウィンダスに突入したんですけど、なんかね、橋の上で
へんな丸っこい背が小さくて横幅の広い動きの遅いやつがマイムマイム踊ってんの。
そいで、しばらくしたらなんか召喚獣がワラワラワラーっと来てね、
アストラルフロウ!とかログが出たかと思ったら全員死んでるの。
もうね、後ろではずーっと声の低い人達が闇王出てきそうな歌うたってるしね、
サポ割れてるのにサポ忍で来いって言われたりね、
分配金で62800えんもらっちゃったりしてね、とりあえずなんか楽しかったです。

さて、そんなわけで昨年10月に無事にヴァナディールに復帰いたしまして。
おいらの復帰にあわせて新規で始めた友達と一緒にレベル1から赤を育ててました。
ついでに長年慣れ親しんだウィンダスの地を後にし、現在はサンドリアを拠点に
やっとこさサンドリアランク5になりました。
現在は昨年10月、復帰直後に新規で始めた友達と一緒に立ち上げた
「HelloAndGoodbye」という初心者LSのリーダーをやりつつ、
愛すべき仲間達と日々ワイワイと楽しく暮らしております。

毎日、彼らたちと思い出に残る多くのことがありすぎて、
記録に残しておくにはもったいないことばかりで、
月日の流れと共に記憶の中に曖昧に風化させていくほうが
きっとおいらの中に素晴らしいものとして残るような、
そんな気がするので、ブログ再開のメドは相変わらず立っていません。

いつかまた、おいらがこのブログを書き始めた当時くらいに
ヴァナディールの多くのものがちょうどいい塩梅に輝きを失い落ち着いたら
そのうちブログ再開したいなぁ、などとボンヤリ思いつつ。

とりあえずは皆様、ブログではなくヴァナディールの地でお会いしましょう。

今日もリヴァイアサンのそのへんをウロウロしてます。いつでもお声掛け下さいな
[PR]

# by subliger | 2009-02-12 10:41 | :徒然日記
Ctrl+R
3月から復帰すると言っていたのですが気付いたら6月でした。
その間の3カ月間は時間泥棒に盗まれた模様です。
つまりミヒャエルエンデが悪いので、おいらは悪くありません。

さて、そんなわけで昨日2時間のBAを経て
やっとヴァナディールに戻ってまいりました。
昨日はヴァジョナップで力つきたので今日からまた復帰してみようと思います。
とりあえず何をすればいいのかサッパリです。
前情報は家具が強くなったらしいことと
過去世界とかいうものがあるらしいということくらいです。

今朝、無性に自国のモグハウスの家具を見たくなり
出社前の5分で無理矢理ログインしてみたところなぜかサンドリアにいました。
そこから自国に戻ろうと思いテレポヴァズしたところで
ご無沙汰してました、まにあさんに見つかりテルが。
まだログインして1分なのに素早いなさすがまにあ素早い

うん、なんかね、まさかそこまで忘れてると思ってなかったんだけどね。

まずテルの返し方を一瞬忘れてた。

しかもその直後にザルカのOPの場所も忘れてることに気付いた。
なんとなくおぼろげに「こっちの方向だったっけー」とか走った途端に
デーモンにからまれて、泡くってデジョンして白門に。
とりあえずログアウトして出社してこれを書いております。
復帰後2分にしてすでに前途多難な気配が。

なんか予想以上に色々忘れてて新要素もたっぷりみたいなので
しばらく復帰日記とか書いていこうかと思いますヨ。
楽しみ楽しみ。フヒヒ。
インディ・ジョーンズの18年のブランクに比べたら
Blanketの2年のブランクなんて大したことないよね!ね!
[PR]

# by subliger | 2008-06-17 10:02 | 未分類
実は生きてたブラ爺さん
まだ覚えてらっしゃる方がいるのでしょうか、
お久しぶりですBLANKETですコンヌツワ。

アルタナが発売して早3カ月、みなさま素敵なヴァナディールライフを
エンジョイされておりますでしょうか。
このたび、3月頭からFF11に一年半ぶりに復帰することになりました。
しかもPC版で。

とりあえず復帰したら、まずは
すっかり忘れたマクロの作り直しに一日費やす予感がします。
どんなマクロがあったかすら覚えてないよ・・・。
昔のPS2はHDDが壊れてしもうて、マクロのバックアップも無い状態。
激しく前途多難です。

あ、復帰したらとりあえず踊り子やりますよ。モチロン。

○復帰したらやることリスト○
・マクロ作り直し(モンク・白・詩人・通常用)
・競売相場の把握
・家具の物色
・新しいサブリガ探し
・新装備把握&入手
・これまでのヴァージョンアップ情報把握
・操作方法(主に戦闘時の立ち回り)を思い出す
・アトルガンミッションと踊り子・学者JOB取り

○復帰したらほしいアイテム○
・斬属性の格闘(フォミュナ水道だっけ)
・パギュール(海蛇奥のアイツ)
・レインハット
・ボヤーダにいるキノコが落とすサリット
[PR]

# by subliger | 2008-02-07 09:59 | 未分類
移動しますヨー
えー、最近PSUの記事ばかりなうえに
PSU発売後2ヶ月間、FF11を全くプレイしていないことや
今後もまだFF11復帰のメドがたたずPSUの記事ばかりになりそうなので
新しくPSUブログを作りました。

以降しばらくの間、更新はそちらのブログのみになると思います。


BLANKET父さんの築45年[PSU]
b0031172_026591.jpg


FFの記事を楽しみにしてご来訪下さっている方々には
非常に申し訳ない状態ですが、ご理解頂けたら幸いです。
[PR]

# by subliger | 2006-11-02 00:26 | :特設PSU